※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  寝たい痩せたい旅行したい
妊娠・出産

出産が遅れており、プレッシャーや不安を感じています。入院し、促進剤での誘発分娩が決まっています。同じ経験の方の励ましを求めています。

予定日が12月22日でしたが、なかなか産まれず現在9日妊娠41週2日。
年内に産まれてくることを楽しみにしていましたが…どうやら年明けになりそうです。
周囲からの、まだ?の声。
気にかけてくれてありがたいと思いながらも
プレッシャーになっています。
私自身も、なぜ陣痛こないんだろ?…と不安や焦りでいっぱいです。
年明け1月3日から入院し、促進剤での誘発分娩が決まっていますが、
もう自然に陣痛はこないのかと思うと、辛くなってきます。
私のように、出産予定日から、だいぶ遅れた方はいらっしゃいますか??
いま、気持ちがかなり落ちてしまっているので私に喝や励ましの言葉をいただきたいです‼︎

コメント

ザト

お気持ちわかります!
私は1人目のときに予定日超過10日目に生まれましたが、周りから『お腹の中の居心地が良いんだよー』と励まされても『早く産まなきゃ胎盤の機能が落ちてしまう、ダメな母親だ』と自分を責めてばかりでした(´;д;`)
1人目のときは予定日から11日目に促進剤を使って誘発する予定でしたが、その前々日から自然に陣痛が来て、誘発入院の前日夜に生まれました♪
2人目も予定日超過2日目に誘発のため入院の予定でしたが、入院予定日の明け方に陣痛が来て、一旦遠のいたものの自力でまた再開し、その日のうちに生まれました♪
誘発予定でその直前に生まれることってよくあるみたいですし、もし誘発になっても、その方が赤ちゃんが出てきやすいこともあります。
結果的には赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが、間違いなくあと1週間ほどで会えるので、あと少し耐えましょう!
いまの間にたくさん寝て出産に備えてくださいねー!

•   寝たい痩せたい旅行したい

ありがとうございます☆
    今年中に産まれてくると思っていた分、なかなか陣痛がこない現状に、不安や焦りが募り…ストレスになっていました。あと一週間で会える‼︎そう気持ちを切り替えていきたいと思います(*^^*)
    胎動は痛すぎるくらい元気に感じるので、元気に産まれてくることを楽しみにしようと思います♡

• 12月31日
Aya✽

こんばんは!
私は41週1日で出産しました。
まだ?の声、多いですよねぇ(~_~;)
嬉しいんですけどね💦

陣痛は赤ちゃんの出たい時に来るものだと思うので、お腹の中がよっぽど心地よいんでしょうね💓私もそう思って待ってました(笑)

私も入院して、促進剤の前に子宮を広げるバルーン誘発をしました。
結局子宮が開くのと同時に陣痛がきて、促進剤を使わず出産しました。
自然に陣痛がこようが、何かをしてこようが、一緒ですよ💓
私は初産だったので、先に入院できて、すぐに先生が見てくれると思ったら安心しました(笑)

今はプレッシャーに感じている声も、ちゃんなーさんの赤ちゃんが産まれたら、たくさんの祝福の声に変わります!!!
あともう少し💓楽しみですね☺
そして頑張ってください👶🏻✨

ありがとうございます☆
    赤ちゃんの元気な胎動に愛しく感じる反面、どーして産まれてこないの?と…毎日気持ちの波があり、予定日を超過してからはだんだん自分を責める日々になっていました(~_~;)
    あともう少し♡その言葉に励まされました‼︎赤ちゃんのためにも前向きな気持ちでいようと思います‼︎

• 12月31日
  • Aya✽

Aya✽

どうかご自分を責めないでくださいね(><)
    3歳まではお腹の中のことを覚えていると聞いたことがあります。いつかどれだけ気持ちよくて居心地がいいのか聞いてみたいと思ってます👶🏻✨
    ちゃんなーさんも是非聞いてみてください!

あと私はSNSで(Facebookとか有効でした)まだ産まれませーん!産まれたら連絡します!〇日から入院です。生まれるのは〇日ごろかな?お楽しみに〜!的なことを書きました。
    心配してくださってる方もいると思うので、連絡きてプレッシャーに感じるなら、こっちから連絡しちゃえっていう作戦です(笑)
    そうしたら、いろんな方から頑張れ〜っていうコメントもらえて、ポジティブに受け止められるようになりました!

• 12月31日

3歳まで覚えていると、私も聞いたことがあります(*^^*)私も将来、聞いてみたいです♩…そう思うと、お腹の中にいたい、心地良いと感じてくれる我が子がさらに愛おしくなりますね‼︎ありがとうございます♡

毎日、友達や職場の方、親戚から、私の体調を気遣って連絡がきていたので、教えていただいた作戦有効ですね*\(^o^)/*
    妊娠して、私達夫婦だけでなく周りも楽しみにしてくれている環境にいることを、なかなか産まれずにいるプレッシャーから感謝に変えていきたいと思います♩

• 12月31日
tommy

ラズベリーリーフティーをたくさん飲んだり、乳首のマッサージをしたり、陣痛のツボ押しをしたり、歩いたり…自分で陣痛がくるためにできることってこれくらいですよね(≡Д≡;)
お腹の中の居心地がいいんですね♡
他の人より妊娠期間を長く楽しめると思って…ファイトです♫(♡´艸`)

ありがとうございます☆
    出来ることは色々やったり、試してみたりしてますが…効果なし‼︎笑 不妊治療の末の妊娠なので、今しかない妊婦生活♡と思って気持ちをうまく切り替えていきたいと思います♩

• 12月31日
ちえこママ

赤ちゃんはお母さんを選ぶ、生まれる日を自分で決めて出てくるって聞きます(*^^*)焦らなくて大丈夫!ちゃーんママにと抱っこされに出てきますよ♡プレッシャーなんて思わず、今だけの胎動を楽しんで、周りの人たちをもったいぶらせてあげて下さい☆そのぶん会えた時の喜びも大きいかもですよ‼︎
人生でそう何回もない貴重な出産、頑張って下さいね♡♡

ありがとうございます☆
    予定日を超過するにつれて、本当に産まれてくるの??このまま産まれてこなかったら…´д` ;とゴールのない迷路を彷徨っているようでした。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、妊婦生活ゆっくりまったりしてその時を待つようにします♩

• 12月31日
☆oka-san☆

予定日からは二日遅れでしたが、最初におしるしが来てから二週間待たされました^^;
なんで陣痛来ないんだろうって、私も悲しくなったり焦ったりしました(>_<)
でもいざ産まれてくると、どのぐらい遅れたか、どんな産み方をしたか、そんなことは思い出しもしませんよ^^
どっちみち3日には会えるんですし、今はおせち食べてもち食べてコタツでゴロゴロしてましょう(^○^)!

ありがとうございます☆
    本当にかなしくなったり、焦ったり、なんでなの⁉︎て気持ちが日に日に大きくなってました(^^;;
    出産にむけて、ご馳走たくさん食べてゆっくりのんびりします‼︎
    ギリギリまで仕事していたから赤ちゃんもゆっくりしたいのかもしれない‼︎と思えるようになってきました☆

• 12月31日
ポッターママ

私は、予定日から約二週間近く遅れて陣痛きました!それまで前兆らしい前兆はなく、生理痛のような痛みから朝に起こされ、夕方に入院、翌朝出産でした!私もそれまで、陣痛なんて本当にくるの?や、本当に産まれるんかな?って、思ってばかりでしたし、予定日が遅い人の方が先に産んじゃって、焦りました!焦りました!
でも本当にいつかは、産まれちゃうんですね!笑
予定日を1週間以上過ぎてる人なんてたくさん居ますよ!いつかは必ず産まれるんで、今はたくさん寝て下さい★

ありがとうございます☆
    私も前兆が一切ないので、本当に産まれてくるの?て思ってばっかりで…予定日を過ぎてからは、楽しみより不安や焦りばかりでした´д` ;
    いつかは必ず産まれてくれる‼︎
    そうですよね♩メソメソしないで明るい気持ちで、その時を待ちたいと思います‼︎

• 12月31日
ようひで

私も予定日が12月22日でした。28日から入院をし、管を入れ、昨日までに促進剤3本。それでも、子宮口は、3センチくらい、陣痛は、いまだきません。促進剤が効かないのでなんでだろうと考えてばかりいます。お互い、気長に待つしかないですかね。

予定日一緒でようひでさんは入院されているんですね(°0°)‼本当なんでなの⁉︎ていろいろ考えてしまいますよね…(u_u)
    お互い気長に待ちましょ、はやく可愛い我が子に逢いたい‼︎抱きしめたいですね♡‼︎

• 12月31日
もんちゃん

明日が予定日です!
私は切迫早産だったため、予定日前から周りにまだ??的に言われます(>_<)周りから言われると、自分まで焦ってしまい本当に出てくるのかな?と自分まで思ってしまいます(>_<)お腹の中にはいるのになぁ〜〜と毎日思いながら生活しています!
お互い安産でみんなに報告できるといいですね^ ^

周りが気遣って気にかけてくれるのはありがたいですが、プレッシャーになりますよね´д` ;私も同じです。私がいつ出てくるか一番知りたいよー‼︎💦て思ってました。
    赤ちゃんがママにくっついていたいんだなぁ♡て思って、陣痛待ちましょ♩1日もはやく、安産報告したいですね‼︎

• 12月31日
みっこ

はじめまして(^ω^)
予定日12月23日現在41w1dです….💦
先生からは自然に痛みくるの待とうと言われ、特に促進剤使う話も出てないんですが、全然陣痛くる気配ありません(´;ω;`)
同じく周りからのまだー?の声がプレッシャーになっています😭
産まれてくる気がしません。。
年内に産まれてほしかったけど、もう諦めてます😔
お互い早く陣痛きて出産できますように🙏✨

はじめまして(*^^*)私も、おりもの、おしるし一切なく、今年最後の検診では、子宮口ガチガチに閉まってる‼︎と言われました。
    お腹は張るのですが痛みには繋がらないですし💦ピークに落ち込んだときは、情けないですが、赤ちゃん私に会いたくないのかな…って考えてしまいました(u_u)でも、胎動はいまだに痛いくらい元気に感じて…一生懸命お腹をなでながら話しかけてます♡日に日に募る思い…赤ちゃんに伝わり、出産できますように♩ミポリンさん、一緒に待ちましょうね‼︎

• 12月31日
みいこ*

二人目を予定日から10日超過して、誘発分娩しました。
一人目のときは40週2日で自然に陣痛がきて出産したので、なんで陣痛が起きないのかと焦って、運動したりジンクスは片っ端から試しました。それでもうんともすんとも言わず…。
周りからの「まだ?」攻撃は本当にきついしプレッシャーですよね。何かあったらこっちから言うからほっといて!なんて思ったりしていました。
誘発が決まってからは「やっと見通しがついた!」という気持ちと「自分の体は薬を使わないと陣痛を起こせないなんて、情けない」という気持ちがあり複雑な気分でした。
なので、お気持ちはものすごく分かります!
年明けには必ず赤ちゃんに会えるので、年末年始の特番でも見て、初詣に行って、好きなもの食べて、ダラダラと過ごしちゃいましょう(^^)体力を温存して、出産に備えて下さいね。

ありがとうございます☆今日までの私の気持ち…みいこさんの当時の気持ちと全く一緒です。
    年明けにはかならず会えますもんね♩お腹にいるのもあと数日…残り少ない妊婦生活をかみしめていきます♡産まれたら体力勝負‼︎といいますもんね✊たくさん食べてゴロゴロしてやるぞ‼︎(*^^*)笑♩

• 12月31日
akaneyuu

私も、ちゃんなーさんと全く同じですorz💧
同じ予定日だったのですが全く産まれる兆候すらありません😵🌀
まだ?って言われて落ち込む気持ちわかります‥‥
私なんて赤ちゃん4000gと言われ病院の帰りに不安になって、泣きました(;_;)笑
私も1/4から入院決まってます😳💔
それまでに陣痛がきたらいいですね(^.^)🌟
未年🐏だと思ってたらまさかの申年🐵になってしまいましたね💓
もう少しお腹の中に居たいんだって前向きな気持ちでいましよう😋

あけましておめでとうございます☆とうとう、年明けてしまいましたね‼︎
    相変わらず、なーーーんの兆候もなくいます。笑 3日は入院だしこのままゆっくりのんびりしようと思います♩お互い、陣痛が来ること、元気な赤ちゃんが産まれてくることに期待しつつ、その時を待ちましょ(*^^*)
    akaneyuuさんの安産報告楽しみにしてます‼︎☆

• 1月1日
  • akaneyuu

akaneyuu

その後どうですかー?(;_;)
    私は、元旦におしるしがあり、そのまま何事もなく1日を過ごし、今朝4時半ごろから5分間隔の陣痛があり、病院に行きました🏃
    病院に着いた時には子宮口4センチで2時間くらいで7センチ、あれよあれよで全開になり6時間で無事に産まれました👶💕
    痛かったですが、本当に可愛いです(^.^)🌟
    ちゃんなーさんの報告も楽しみにしてます❤️頑張って下さい❤️

• 1月2日

おめでとうございます♡٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    無事に産まれたんですね⑅◡̈*良かった‼︎可愛いでしょうね♩しかも、待った分の安産ですね٩(ˊᗜˋ*)すごく嬉しいです‼︎
    私も元日におしるしあり、今朝、10分間隔の陣痛…しかしガチガチの子宮はまだ1㎝…(^^;;
    長期戦になりそうですが、頑張ります♩

• 1月2日
  • akaneyuu

akaneyuu

まさかの元旦におしるしまで同じですね(;_;)💕
    頑張って下さい❗️
    必ず出産には終わりがあります👶
    また、産まれた報告待ってます😋🎵

• 1月2日

はい‼️頑張ります✊ただ、陣痛が遠のいてきてます💦なぜ??😭産まれたら報告しますね♩よーし‼️めげないで頑張ります‼️
    ゆっくり休めるとき休んでくださいね♡

• 1月2日
ゆず

予定日超過中で明日入院予定なのですね??
私は26日予定日で4日に入院して誘発予定です。
なんでみんな陣痛くるのに私は来ないの?
なんで私だけ誘発?
ベビちゃんの胎動弱くない?
胎盤もう限界?
って自己嫌悪になってます(*_*)

私は12/22が予定日で、本当に一切の兆候がなく、本当に生まれてくる?と思う毎日でした。
    41週4日目、元日の午後におしるしがあり、2日の夜中にお腹が痛くなり始めて現在病院にいます。
    3日に入院し、誘発分娩の予定日でしたが、予定変更で、このまま陣痛が来るのを待っていますがなかなか、痛みの間隔が狭くならず…(´°ω°`)子宮口もまだ1㎝弱。
    お腹は痛くなりますが長期戦になりそうです。
    ゆずさんの気持ちが、すごくわかります。今ですら、葛藤中です。
    でも必ず赤ちゃんが産まれてくると信じていきましょ‼︎
    私のわずかな陣痛菌ですが、ゆずさんに届きますように‼︎

• 1月2日
  • ゆず

ゆず

真っ只中ですね!!
    もうちょいで、赤ちゃんに会えますよ!!
    頑張ってください!!
    いい報告待ってますね(^-^)

• 1月2日