※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が落ち着きなく、妊娠6wで疲れています。同じような経験をしている人いますか?

いま妊娠6wなのですが、1人目が1歳1ヶ月にもうすぐなります。

さいきん、1人目がすごくガサガサして落ち着きなくて、たまりません。。

わたしもいま、ツワリで身体がしんどいのに。

みんなこんな感じですか?

コメント

まっこ

ガサガサ落ち着きない…というのがよく分からないんですけど、1歳の子が落ち着いてる方が何か違和感あります。
ましてやお母さんが妊娠してて体調も悪い…となれば、何かしら感じ取ってるのは明らかだと思います。
お母さんが自分にだけ構ってくれなくなる…というのも分かってるでしょうし、それで余計に構ってほしくて来るのもあるんじゃないでしょうか。

それに…つわりでしんどいのは上の子には関係のないことですから、責められないんですけど…辛いですよね。

ちっち

分かりますー😭
まだ上もちっこくて せわしないし 抱っこ必須で悪阻でしんどい時でもフルパワーで母しなきゃいけない大変さ…💦でもこればっかりは しょうがないですよねm(*_ _)m

上の子には関係ないという思いと裏腹に 体調もよくなくて 1人目の環境とは全然違いますが 2人目3人目と妊娠出産してる世のお母さん達はみんな通ってきてる道なんだ…って勉強ですm(*_ _)m

一歳だとそんなもんじゃないでしょうか?😣
うちも家の中を荒らされ 寝かすのも一苦労 ご飯も一苦労で毎日てんやわんやです(笑)それでも、産まれてくる赤ちゃんの事を気にかけながら 家族で一致団結しなきゃなと思ってます😊

産まれてからもきっと大変なんだろうなって思いますし 望んで妊娠したのも自分なので しんどい期間も含めて出来るところは手抜きしながら あまりご無理されないように お体大事になさってください😣!

似た週数とお子さんの年齢でしたので勝手に親近感湧きました✳

まだまだですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊😊

うめ

ガサガサして落ち着きない、、
落ち着いてる1歳児がいるなら見てみたいです笑
ご飯も食べちらかし、オモチャも片付けては散らかし、買い物行っては歩きたがってカートに乗らない、かと思えばいきなり店内ハイハイしだしたり、黙って歩いてると思えば商品触りだしたり、もう毎日ウチはワッチャワチャしてます😂

落ち着きのない子供いながらツワリ、ほんっとキツイですよね😫
私も今妊娠中ですが、毎日毎日しんどいですが、こればっかりは仕方がないと思うので、頑張りどきかなと😅
お互い元気な赤ちゃんうみましょう🤱