※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

妊娠悪阻が落ち着き、普通の食事がまだできない状況で、便秘に悩んでいます。出勤が心配で、寝方やアドバイスを求めています。

いつから普通にご飯が食べれるようになりましたか?
悪阻もだいぶ楽になり、今はまた夜に寝れなくなってしまいました…>_<…!!

食事も前は普通のご飯を食べれていたのに、まだ食べることができません。

フルーツとサラダばかり食べていて、飲み物は炭酸水か牛乳などの乳製品です。

来月に妊娠悪阻も終わり出勤出来るのですが、こんな状態で大丈夫か不安です!!
どうしましょ…>_<…
なんとかはなるんでしょうけど、気をつけた方がいいとかアドバイスあれば教えてください。

下痢の時期は悩んでいなかったのですが、最近は便秘の時期になりました。

そのせいかお腹が重く横になって寝るのが辛くなってきました!!
良い寝方はありますか?

色々書きましたが、アドバイス貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いします…>_<…

コメント

Aikei

人によって違うと思います。
私の母は3人産んで3人共生まれるまでずーっと悪阻で入院してたみたいで私もきっとそうだと思ってたのですが…私の場合は超妊娠初期に悪阻が発症し、何日も飲めず食べれずで点滴通いしてたものの14週でピタリと止まって仕事復帰して6ヵ月22wの今でも悪阻は一切なく元気に働いてます!
なのでもしかしたら主さんもいつかピタッと止まる時期がくるんではないでしょうか?(´・ω・`)

• みちんこ

みちんこ

早く悪阻の時期通り過ぎて欲しいです…>_<…
    新年早々吐いてテンションガタ落ちでした!!
    気長に終わるのを待ちます(^-^)/

• 1月3日
かっちゃん

安定期に入ってからです!!
最近あたしも便秘なのでヨーグルト
にお世話なってます(笑)

• みちんこ

みちんこ

安定期ならあと少しですね…>_<…
    このまま耐え凌ぎます(o^^o)

• 1月3日