※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
その他の疑問

歯科衛生士、歯医者さん、または経験のある方お願いします😭主人が初めて…


歯科衛生士、歯医者さん、または経験のある方お願いします😭

主人が初めて虫歯になり
火曜日病院に行ったらもう
神経が腐ってると言われその日に神経を抜かれたそうです!
痛み止め4錠と化膿止めを三日分貰い金曜日飲み終わりました!

水曜日神経抜いた方のほっぺが腫れ
木曜日も少し腫れ夕方から耳が痛いと言い始めました!
金曜日も夕方から耳が痛いと言い出し
今日日中は大丈夫だったけどやはり耳が痛いと今言ってます!
神経抜いた方の耳です!
口を開けたり物を飲みこんだら耳が痛いみたいです!
火曜日の午後に歯科衛生士さんによる歯石取り?は予約してますが

この耳が痛いのは
耳鼻科に火曜日行った方がいいのでしょうか?
明日、明後日さ車で1時間以上かかる所の病院しかあいてないので
明日明後日は行く予定ないです!

それともバイ菌が耳の方までいったのか?
耳の中は乾いてるそうです!

火曜日歯医者に行ってから耳鼻科なのか
火曜日午前中歯医者行く前に耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?💦


質問は
耳鼻科なのかこのまま歯医者でいいのかです!


コメント

まーみちゃん

似たような状況で、まさに耳が痛くなりました!
原因は完全に歯でしたよ(>_<)

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    病院は歯医者にしか行かなかったですか?

    • 10月6日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    歯医者だけでしたよ^ ^
    私の場合は、虫歯の治療をしてもらったら、隣の歯も被せの奥で虫歯になってて、それに響いて痛くて痛くて堪りませんでした(>_<)
    ポンコツ歯医者で、レントゲン撮っても虫歯じゃないと言われ、被せの奥が痛いから削って!とゴリ押ししてやっと削ってもらったら、やっぱり虫歯でした(>_<)

    • 10月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次行く時に前回からちょうど一週間後なので少し心配です😭
    次の火曜日に他に虫歯ないか検査させると言ってます( ▔•з•▔ )
    その耳の痛みどのくらいでとれましたか?
    ちょうど水曜日の夜から旅行なので
    火曜日に歯医者行って水曜日には痛み無くなればいいのですが😭

    • 10月6日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    被せの奥の虫歯を削ってもらったら、嘘みたいに痛みなくなりましたよ!
    ロキソニンを常に飲まないとやってられないくらい痛かったんですけど、ほんとにスッキリしました!

    • 10月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今のところ痛い歯はもう無いみたいで
    火曜日虫歯ないかチェックされなかったら
    この前神経取ったところがまだ削り足りないって事ですかね🤔
    重ね重ね質問すみません😅

    • 10月6日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    神経抜きましたが、痛みがなくなるまで何回か中の消毒?を変えないといけないと言われました(>_<)
    私の場合は直接いじった歯の隣の虫歯に響いて痛くなったので、少しパターンが違いますが…

    • 10月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    神経抜いた翌日も痛かったら
    消毒来た方がいいと言われたみたいですが翌日は腫れだけで歯の痛みはなかったから行かなかったみたいです😅

    • 10月7日