※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
妊娠・出産

逆子体操でちゃんとなおった方いますか?何週頃からはじめましたか?

逆子体操でちゃんとなおった方いますか?

何週頃からはじめましたか?

コメント

ここな

医師の指示で28週からはじめました。

RY ♛ Mama

体操はせずに37週ぐらいで
治りましたよ😊

おかあちゃん

逆子体操しませんでしたが
頭の方が重くなってきて
32週で自然に戻りました(˙ᵕ˙ )

人によって違うので先生に言われるまで何もしない方がいいですよ!
私も逆子で先生に聞いたらへんに動いたら赤ちゃん危険だから言われるまで何もしないでと言われました😔
結果的に28週ごろなおりましたよ^_^

ぴーはる

32週頃に逆子になり、38週に戻りました!毎日無理のない程度に体操をして、あとはしっかり湯船に浸かって体を冷やさないように心がけてました!

私は帝王切開の手術予定日の前日に戻ったので、諦めずに試してみて下さい😊

たまご

28週頃に逆子で体操したら1週間後には治ってそのまま経過してます👍
先生に指示されてからでいいと思いますよ😊

はむ

私は28週と32週のときに逆子になりました!
28週の時は私のお腹が張りやすかったこともあり逆子体操はせず、寝る前に左を下にして寝てねーと言われ一週間後に戻り。
安心してたら32週の時にまた逆子になり(笑)その時は一週間逆子体操を続けてまた治りました!