※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクの猫🐾
妊娠・出産

妊娠15週目で整骨院に通っているが、治療中に脳貧血のような症状が出て、立っていると立ちくらみがする。主人から病院行くよう言われて不安。意見を聞きたい。

今妊娠15週目になります。先日上の子が風邪をひきその為か夜中に機嫌悪くギャン泣き…抱っこしながら寝かし付けをしていたこともあり、肩から背中にかけてバキバキに…💦軽く頭痛もあり…その為3日前と昨日整骨院に行ってきたのですが…昨日の治療中脳貧血のような症状になり、冷や汗と気分不快が…整骨院の先生からは血流がよくなると、そのような症状はあると、また、妊娠もしてるからお腹に血流が集まっているからそれもプラスされていると言われました。治療は妊娠していることから座った状態でやってもらっています。その後症状は落ち着いて問題なく帰宅はしたのですが、昨日の夜も今日もなんだか、立っていると脳貧血のような感じ…?立ちくらみのような症状があります。 座っていたり、寝ていると特に気分不快もありません。ほか、つわりはまだ少しあります。食べづわりです。主人から病院行ったらと言われましたが、そこまでかなぁ~って言うほどです。
動けますし、お腹の痛みや出血とかもありません…
でも、主人から言われるうちちょっと不安になってきまして…
皆様ご意見をうかがいたいです。
長々とすみません😣💦⤵

コメント

mama

私も貧血とめまいの症状がひどくて立ちくらみで立ち止まったりすることもしばしばです💦
病院で相談しましたが血液検査で貧血は出ず、先生からは妊娠すると脳貧血になりやすいけど妊娠中は付き合っていかないといけないものだと言われて諦めてます😞
座ってる状態から立つと脳から一気に血が引いていく感覚ですよね!!
いきなりバタッと倒れたりするからめまいがあったりしたらすぐ座って休憩してねと言われました!

• ピンクの猫🐾

ピンクの猫🐾

ありがとうございます。
    妊娠超初期は1人目の時も2人目の時もよく立ちくらみもあったのですが、その後はあまり感じず過ごして来たので、何故今頃って思ってしまい…
    ネットとか見ても確かに脳貧血にはなりやすいと書いてありましたが不安で…でも、ゆかちんさんが先生から妊娠中は付き合わないといけないと言われたのを聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

• 10月6日
  • mama

mama

初期から私はずっとですが、1人目のときはありませんでした💦

もしかしたら貧血になってるかもしれないので心配なのであれば病院に行った方が確実です!

• 10月6日
  • ピンクの猫🐾

ピンクの猫🐾

ありがとうございます。
    何故か日中より今よくなっているような気がするので、様子をみて、症状がひどくなったら病院に行ってみます。

• 10月6日
  • mama

mama

私も朝が1番酷いです💦
    低血圧とかですか?
    私は低血圧なので諦めてます😭

• 10月7日
ピンクの猫🐾

ゆかちんさん低血圧なんですね…💦
私は低血圧ではないので…ゆかちんさん私より全然大変…💦
上の子も目が離せないし、つわりも相まって辛いですよね…今の時期…
お互い頑張って乗り切りましょうね✨