※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の女性が悪阻でつらく、夫との金銭トラブルや家事育児の負担にイライラしています。二人目妊娠が喜びから苦しみに変わり、もう限界です。

もう何もかも嫌です。

悪阻がひどく、何もできない日も増えました。
そんなときに夫と大喧嘩。
原因は、3日前に1万円渡したのにもうないと。
仕事の時の自分のご飯、私から頼まれてパンなど買ってもらいますが、3日で1万なんてなくなります?
それを文句言ったら、「じゃあ自分で買い物行けよ!無駄遣いなんかしてねーっていってんだろ!」と怒鳴り散らしてきました。

私が悪阻で動けなくなってから、家のことを夫にやってもらわなくてはならなくなったのでイライラしているのは分かります。
でも、私だって毎日気持ち悪くてしんどいのにあんまりです。
思わず「普段から家事育児は全部私に任せっぱなしだから、こういうとき苦労するんでしょ!」と言ってしまいました。

もう最悪です。
二人目妊娠すごく嬉しかったのに、悪阻始まって生活全部変わってしまいました。
もう嫌、、
悪阻もいつ終わるの、もう勘弁してほしい、、

コメント

♡コキンちゃん♡

仕事の時のご飯、高級レストランにでも入ってしまったのかしら?笑
びっくりですね。3日で1万消えちゃうなんて( *_* )
悪阻は終わりが見えないですからね...
お身体お大事に★

• ひまわり

ひまわり

夫は金遣いが荒いので、普段からちゃんと見張ってないと怖いのです。
    何かあってもなくても夫の言い分はいつも無駄遣いしてないとかしかいいません。
    こんな時までそんな心配をしなきゃいけないのはしんどいです😭

• 10月6日
まめのん

3日で1万円はさすがに使いすぎですね…😂高いお店で立て続けに外食でもしたんですかね?そして短気な旦那さんなのか、やましい事があるから怒ったのか💦

悪阻の辛さだけじゃなくそれを理解してもらえないのも辛いですよね。それに上の子がいると休みたくても休めない時も多くて…大事な時期ですので無理せず過ごしてください🙇‍♀️

• ひまわり

ひまわり

夫は隙さえあればどんどん使うんです。だから私のチェックが緩んでいる今だからこそ何かに使ったのかもしれません。
    都合悪くなるとすぐにキレるので、もうムカついて仕方ありません。

• 10月6日
moja

レシートや食べたものの写真(値段の写真)など
貰うと良いと思います。
無いならお小遣いから引くと言って!

ただうちの旦那なら3日で1万は
コンビニや外食だと
なくなります…😥

• ひまわり

ひまわり

最終手段はそれしかないですね、、!

• 10月6日
おにおん

3日で1万はありえないですね…どんな高級食材を買ったのでしょうか…レシート見せてもらったらどうですか?買ってきてもらうものを紙に書いてお願いするかですね。
私も悪阻中です😢
お互いに頑張りましょうね。

• ひまわり

ひまわり

あり得なさすぎてもうストレスです。
    ちぃさんも悪阻中なんですね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 10月6日

節約したら3日でなくなるのはありえないかと思います。二人のお子様だからひまわりさんの辛さを理解してくれたら一番ですよね…

• ひまわり

ひまわり

やはり3日でなくなるのはあり得ないですよね。。
    私が頼んだものなんて、パンと飲み物くらいですし。
    自分が動けないとこんなに家のことが大変になるなんて、もうしんどいですね😭

• 10月7日

退会ユーザー

確かにそうですよね…悪阻はどうですか?

• 10月7日
  • ひまわり

ひまわり

悪阻は吐き悪阻で食欲もあまりないのに、吐いてばかりです。
    無理に動くとフラフラ立ちくらみがして、生きてる心地がしないです。。

• 10月7日

退会ユーザー

点滴しには行かれてないんですか?
    病院に行って点滴行くのが良いかもしれないです。

• 10月7日
  • ひまわり

ひまわり

点滴は数日に一度の間隔で言ってます。行かないと栄養が全然とれないので💦
    連休明けもまた打ってもらおうと思います!

• 10月7日