※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe♕
家族・旦那

こんな時間に大喧嘩寝起きの娘は旦那が抱っこしてるとずーっと泣いてい…

こんな時間に大喧嘩
寝起きの娘は旦那が抱っこしてると
ずーっと泣いている
両方の両親、兄弟姉妹なら少しすれば
泣き止むのに
旦那だけ、、どうして?
それを私は旦那がどういうふうにするか
見ていたけど10分経ったところで
抱っこするよ?と優しく声をかけたのに
泣いてて可哀想だと思わないの?
そうやってずっとしらばっくれてれば?と
言われました。
そんなつもりはないし、泣いてるのも可哀想だし
すぐにでも抱っこしてあげたかったけど
泣いたら私が抱っこする。じゃ
私がどうしても家にいられない日があって
旦那しかいないときはどうするんだろう?
寝起き以外は娘も全然平気です。
どうしたらいいのかな。
私たちがピリピリしてるのが娘にもわかるんだろうな。
泣けてくる、、、。

コメント

ビーエン

お互い余裕なくなっちゃってるだけですよ。

  • moe♕

    moe♕


    そうなんですかね、、
    もうなんだかよくわからなくなっちゃいました

    • 12月31日
  • ビーエン

    ビーエン

    大丈夫です、お互いに親になったばっかりですからピリピリしちゃってるだけですよ!元気出して下さい!

    • 12月31日
  • moe♕

    moe♕


    有難うございます(/ _ ; )

    • 12月31日
みみみぽん

言葉足らずによる喧嘩じゃないかな…
心に余裕がないとちょっとした相手の言動、おもいやりに欠けてしまいますよね。
もう10ヶ月ですからベビちゃん表情読み取れてますよ。
パパやママがムスッとしてたら伝わっちゃいます。
男の人ってどこか育児は女がやるものって頭にありますよね。
ママはパパを戦力と捉えてみるものの役に立たなくてイラッとしちゃったり。
うちもすぐ余裕無くしてトゲトゲしちゃいますけどf(^_^;
パパもママもまだパパ歴ママ歴10ヶ月。
お互い支えあってうまいことベビーもパパも育ててあげてください(*^^*)
パパがダメなんじゃなくてピリピリが伝わってる気がします。
思ってること1度話し合ってみてはどうでしょう??

  • moe♕

    moe♕


    涙が出てきました
    私も初めてでわからないことだらけだしそれはもちろん旦那も一緒でしたね
    有難うございます

    • 12月31日
  • みみみぽん

    みみみぽん

    泣かないで。・゜゜(ノД`)
    産後のホルモンのせいもあるかもしれないですね…
    うちもそうでしたよ。
    一番の解決法はほんと、話し合うしかないです。
    思ってても解決出来ないです(>_<)
    かわいいわが子のためにも話し合ってみてくださいね。
    温かい飲み物でも飲んで落ち着いてくださいね(;_;)

    • 12月31日
  • moe♕

    moe♕


    子供は可愛くて仕方ないのに
    私だけなんでと思うことがたくさんあります。
    旦那さんはあまり言わないタイプなので溜めてるところもあるんだと思います、、
    お互いの思ってること話あってみます!

    • 12月31日
里帰りののりいけ

その10分の間に、旦那さんに何か声はかけられたんでしょうか?
それともただ様子を見ていただけでしょうか?( >_<)

  • moe♕

    moe♕


    あまりにも泣き叫ぶので
    大丈夫?代わろうか?
    2回ほどかけましたがシカトです

    • 12月31日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    間違えて消してしまいました(゚Д゚;)
    ずっとそうやってしらばっくれてれば?って言ってきているので、シカトではなく本当に聞こえてなかったのかも(*_*;
    それか悔しくて発言されたのか…

    私も伝えることが苦手ですが(^。^;)落ち着いたら、時にお互い思っていること伝えあってください(^^)

    • 12月31日
hagemaru

すこし前同じようなことをしたことがあります。
数分間見守ってたら、なんで助けてくれないの?俺は仕事で疲れてて家に帰ったらゆっくりしてたいんだよ。って言われました。
わたしだって一日中こどもと一緒にいて、泣いたら助けてもらいたいよって言いましたが…
泣いたらわたしが面倒みるのが一番てっとり早いから。小さいうちは仕方ないのかなと思ってあきらめました。
ほんとたまにですが、旦那に預けて出かけるときは文句は言われませんよ。泣き止まなくて困るときもあるみたいですが、がんばってくれてます。ママがいるときはこどもが泣いたら見てくれるって思ってるから、だらけるだけ。自分しかいなかったら泣き止まなくてもがんばってくれますよ!大丈夫!

  • moe♕

    moe♕


    有難うございます
    なんだかほっとして涙が止まりません
    預ける時もいいよ〜と
    全然大丈夫だし娘も大丈夫なんですが、夜だけなんです(*_*)
    昼間は全然大丈夫なんです(*_*)
    私が抱っこすれば泣き止むから
    それがいちばん早いのですが
    それもそれで旦那はイラっとするみたいでため息をつかれることも多々。
    そんなことばっかり気にしてたらダメですね!

    • 12月31日
みみみぽん

溜め込むタイプは爆発が怖いですね…
今日で今年も終わっちゃいますから喧嘩は持ち越さないで解決出来ることを祈ってます!
疲れたらノンカフェインの栄養ドリンク飲んでお互いがんばりましょ(*^^*)