※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

子供三人の母子家庭になるのは厳しいですか?経済的にも悩んでいます。引き取るか迷っています。アドバイスをお願いします。

子供三人居て上の子2人は私の子でまだ5ヶ月の赤ちゃんは今の旦那の子です
離婚する事なって旦那がまだ赤ちゃんなのに自分が引き取るってなって今悩んでます
子供三人の母子家庭になるのはやっぱり厳しいですか?
経済面も実家にも頼れないしまだ私は無職だし
下の子供を引き取ってもらう方がその方が子供は幸せになるのかなってもうどうして良いかわからなくてもうめっちゃシンドイです
気持ち分かってもらえる方アドバイスが欲しいです

コメント

yuinaマミー

1歳までは母親に親権があると聞きました( ¯•ω•¯ )離婚の理由にもよると思いますが、私ならどうにかしてでも自分で育てたいです。保育園にいれたりして何かしら仕事してでも自分が引き取ると思います。

私は今四ヶ月になる娘がいますが、最近旦那の不倫が発覚し、離婚するか考えているところです。離婚になった場合、私の場合は旦那に非があるのでもちろん娘は私が育てていきます。絶対渡しません!

どうにか仕事は見つけれませんか?保育園にあずけたりできませんか?
どうしても譲りたくないなら意地でも離さないほうがいいと思います!(´;ω;`)

  • あいな

    あいな

    離婚理由は怒鳴って暴言吐いたり給料全部渡してくれなくて
    生活費も全然足りないぐらいしかくれません
    私の子供とも仲良く無いし
    生活していて全てが煩いくて
    いつも気を使ってピリピリしてます泣
    生活費が足りないから借金したりしてます泣
    保育園も問い合わせたら全然入れない状態だしもうどうして良いかわからなくて泣
    裁判になっても勝てるのか自信が無くて子供と離れたくないから
    私が謝って我慢して生活を続けるべきなんかなとか悩んでます
    不倫は絶対嫌ですね
    うちの旦那も浮気してます
    でもずっと見て見ぬふりしてきましたね
    まだ赤ちゃんが4ヶ月なら保育園すら入れないですよね?
    生活とかどうしよって考えてますか?

    • 12月31日
  • yuinaマミー

    yuinaマミー

    いわゆるパワハラってやつですか?言葉の暴力もDVです。私の旦那もキレるとまじやばいくらいの暴言吐きますよ!お前つぶすからな!って嫁に言いますか普通(笑)
    生活を大事にしてくれない、毎日気を使って生活するぐらいなら絶対離婚したほうがいいですね。
    保育園、なかなかはいれなくなってますよね( ´ . _ . ` )
    暴言はかれたりしたとき携帯で隠れて録音したりしたほうがいいです。少しでも裁判に勝てるように!

    私も見て見ぬふりしたかったのですが、家族で住む予定の家に連れ込んでてそこに私が行ってしまったので見ぬふりどころか見ちゃいました(笑)しかも女、仲良くしてたやつだったのでなおさら離婚したいです。
    私は青森なんですが、青森は二ヶ月からいれれます!ただそんなに早くいれたくなくてまだいれてませんが…
    私の場合旦那の親が専業主婦で家にいるのであずけたりできますし、もし離婚したら旦那の親か保育園に預けてすぐ仕事します夜でもなんでも。生活できるお金を貯めてたまったら普通の仕事にします。そして旦那からは絶対養育費はとります!
    あずけたりできなければ少し遠い保育園とかでも全然探します。

    毎日気を張って絶対疲れますよね。言い方おかしいかもしれませんが本当に頑張ってると思います。
    浮気も証拠さえあれば親権は母親になるほうが強いと思います。
    子供もですが、毎日気を張って疲れてあいなさんが心配です…

    • 12月31日
  • あいな

    あいな

    凄く親身になってお話聞いてくれてありがとうございます泣
    本当にパワハラです
    てか旦那さんの浮気酷いですよね
    もう現場見たなら尚更ショックは半端ないですよね
    マミーさん精神的には大丈夫ですか?小さい赤ちゃんがいて精神的にダメージがあるのは本当に辛いと思います
    マミーさんはもう旦那さんを絶対許せない感じに思ってますか?
    旦那さんは離婚するって言うているんですか?

    • 12月31日
yuinaマミー

私の旦那もパワハラなのでものすごく気持ちわかります。反論すれば10倍に返ってくるので反論する気もおきません。しかも全部自分が正しいと思ってるのか意見を突き通して納得いかないとすぐきれます(笑)

ほんとに酷いです。現場見た時はもう呆れてしまって笑っちゃいました。精神的にダメージかなりありましたが、娘の笑顔に助けられてます!娘さえいればいいやって思ってます。
結構許せないです今回は。前にも1度あり、それはまだ彼氏彼女のときでもう絶対しないからやり直してくれってたくさんお願いされて戻って、子供ができてすぐの不倫。ましてや仲良くしてた身内とだったのでなおさら許せません。
不倫さえなければ全然夫婦としてはやっていけますが、またやると思うし、相手の女が妊娠したっぽくて、それが旦那の子供かはわかりませんが時期的に旦那の子っぽいのでなおさら離婚したいです。離婚しなくても一生許しません(笑)
旦那は離婚したくないと言ってます。

って私の話ばかりすみません(´;ω;`)

  • あいな

    あいな

    マミーさんの話し聞かせてくださいね^o^
    お互いしんどいんですから
    しんどい事は吐き出しましょう^o^私の旦那も一緒です節約しろだの部屋が汚くなっただけで怒りだします自分の気に食わない事あったらすぐキレたり
    私の子供もめっちゃ気を使ってるし娘にも厳しいし
    もし旦那に赤ちゃん取られたら私絶対に病んで鬱になりますね
    でもどっちが幸せに育つだろって考えてしまいますね泣
    浮気は絶対嫌やし最低な裏切りですよね
    知り合いと浮気しといてしかも2回目でそれなのに旦那さん別れたくないって言える神経が理解できませんよ
    もう浮気する奴は病気だから絶対直らないですよね
    離婚するなら絶対にマミーさんが引き取ってしっかり育てた方が子供も絶対に幸せになれますよ
    だからお互い子供を離してはダメですよね(⌒▽⌒)

    • 12月31日
  • yuinaマミー

    yuinaマミー

    ありがとうございます(´;ω;`)
    こっちも気に食わないことあればすぐきれます!しかも自分でやればいいのに全部私にあれやって、これやってって言ってきます。嫌な顔するときれますし、ほんと子供1人増えたような感じです(笑)

    子供が気使ってるのは可哀想ですね( ´ . _ . ` )私は我慢できるけど子供が気使って我慢してるなら離婚します(´;ω;`)
    どっちが幸せに育つか…子供のためを思うと本当にそう思います。浮気されても私が我慢してこのまま生活していけば、片親にならないで娘は幸せなんだろうけど、他に女作って遊んでる父親ならいないほういいんじゃないかとも考えますし…離婚したいけどなかなか踏み出せません。
    ほんと病気です。また絶対これからもありますよね。
    あいなさんの場合、保育園さえ見つかれば育てていける状況ですか?

    • 12月31日
  • あいな

    あいな

    子供の為にどうするのか一番良いのか本当に悩みますね泣
    私の旦那もマミーさんの旦那さんと全く一緒な感じの人間ですね
    本当にそういう人は病気だから
    絶対直らないし一切変わろうともしませんよ
    それを分かった上で我慢して生活するか
    きっぱり別れるしか無いですよね泣
    保育園に入れたらなんとか生活は出来ると思います
    でも全然保育園入れないから難しいですね

    • 12月31日
シングル5児母ちゃん(27)

保育園に入れて働きに出たりしたらどおですか??経済面は無理でも子供を両親に預けたりとかも無理な感じですか?( ´・ω・`)
親権は子供が小さければ母親が親権になります!!

  • あいな

    あいな

    母親がまだ赤ちゃんだと親権になりますか?経済面とか子供を面倒見てもらったりの援助は親と姉妹にはでません
    娘が来年高校になるので娘2人がチビの面倒見てくれる感じになりますね
    やっぱり経済面は厳しいですよね泣

    • 12月31日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    赤ちゃんなら尚更、親権は母親になりますよー★うちにも7ヶ月の赤ちゃんがいますが親権はわたしになりました( ´・ω・`)
    んー保育園の空きはどおゆうかんじなんですかねぇ?結構、いっぱいいっぱいですかね??

    • 12月31日
土間うまる

わたしの母は私たち3人をシングルで育ててくれましたよ。

  • あいな

    あいな

    3人をシングルで育ててくれたうまるさんのお母さんは凄いです(⌒▽⌒)並大抵の努力じゃ無理ですもんね
    凄く素敵お母さんですね 私も3人1人で育てていけるか不安になりますね泣

    • 12月31日
はな☆

旦那様が浮気をされているということでしたら証拠を集めるのが先です。
証拠があれば慰謝料を貰えると思います。
また、生活費をくれないのも細かくメモ(家計簿等証明できる物)を取ることが大事です。
悩んでいらっしゃる親権ですが、お子さんが乳幼児の場合はほぼ母親に決まることが多いと思います。
離婚をし、裁判になる前に普通は調停をするはずです。
調停では弁護士を雇う必要もなく数千円で安く出来ます。
法律相談所で調停の相談をされてみては?また住んでいる地域ごとに片親への制度があると思いますので役所へも行かれた方がいいかと………
経済的に不安とのことですが、片親の扶養手当てや、調停すれば旦那様からの養育費も入ると思います。

  • あいな

    あいな

    色々的確なアドバイスありがとうございます
    正月明けたら家裁に行って調停の申し立てしてきます
    調停になると長引くみたいなんで
    その間に役所で保育園の申し込みも済ませておきます
    絶対子供はお母さんから離れたらダメですよね
    これから長い離婚になりますが
    子供の為に頑張ります(⌒▽⌒)

    • 1月1日