※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ラーメン
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。義母がやたらと旦那が使ったおさがりを勧めてきます…

愚痴失礼します。現在妊娠7ヶ月です。
義母がやたらと旦那が使ったおさがりを勧めてきます。
まだ実物を見てはいませんが、
「全部とっておいてあるから!」と言われています。
正直30年前のものを使いたくないという気持ちと、
お金かけたくないのかな??という気持ちです。
全部自分たちで揃えるつもりですし、選びたいのになぁ。
マタニティーブルーでもやもやしてしまうのでしょうか。

コメント

sara

モヤモヤしますね!私も義母から旦那のお下がりもらいましたが、しまいこんで使ってません!
ありがとうございますーて貰って
使わなきゃいんですよ!笑
自分の子だし好きな物着せましょう!使いましょう!

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    なるほど✨貰っても使わなきゃいいんですね❗
    断るのも角がたつしなーとウジウジしてました😢

    • 10月6日
  • sara

    sara

    そうそう!しまい込んで
    ほとぼりが覚めた頃にサヨナラすればいいんです笑笑
    あれはどうしたの?ていわれたら
    壊れちゃってーとかサイズ合わなくて~
    とかうちの子にはあわなくてーって
    かわします笑

    • 10月6日
りえぞー

30年前のお下がり。。。色あせ具合がおそろしい( ̄ー ̄)
例えば、つみ木くらいならいいかなーと思うけど、服とかベビー布団はいらない。。。
西松屋で1000円以内にベビー服がある。。。

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    そうなんです😢
    おもちゃとかなら分かるんですけど、服もあるって言ってました…

    • 10月6日
まんまるしかく

貰っておいて使わなくていいですよ!😂一度着せた写真だけ送るとか🤳
でもお金かけたくないというよりは息子が着たものを孫にも着せたいって気持ちかな?と思います😳
さすがに普段着はないですけど祝い着とかは旦那さんが着たものを綺麗にとっていてくれたので着せましたよー😊

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    セール品を勧めてきたりもするので
    お金かけたくないのかと思ってました💦
    一度だけ着せようと思います😀☀️☀️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドとかは旦那が使ってたやつ貰いましたよ!綺麗に保管されてたので助かりました( ˘ω˘ )
衣類ももらいましたが、それはさすがにクタクタだし、着せる予定はないです(笑)
サイズアウトした頃にまとめて返します。
使ってないの見たらそのうち気付きますよ(笑)

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    貰っても邪魔だなー、と思っていたので参考にして私もサイズアウトしたら返そうと思います❗😳

    • 10月6日
キューピー

それは嫌ですね💦
いくら旦那さんのおさがりでも30年も前のやつなんて嫌ですよ!
それに自分で選んだ物を着せたいですし!私だったらさすがに、自分で新しいのを買って着させたいので大丈夫です!って言います!

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    数年前のおさがりならわかるんですけど😢
    そんな前のやつ貰っても困るんですよね😢💦💦

    • 10月6日
とんきち

うちは30年前の主人の服もらって、主人が喜んでました笑
こんなに小ちゃかったんだー!って。

全部着せるつもりはありません😅
綺麗に保管してくれてたけど、洗濯もしなきゃいけないし💦
何着かは家で着せようかな〜とも思ってますが、お出かけの時は自分が選んだ服を着せるつもりです笑

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    旦那さん可愛いですね😳
    衛生面も気になるので洗濯もしなきゃです…

    • 10月6日
ゆか

私は実母に
あんたの着てた肌着取っとけばよかったわ〜って言われました!
お金かけたくないとかより
多分義母さん的には息子が着てたのを孫にも着せてみたいっていう気持ちがあるのかな?と思います😅懐かしんでるというか、、
受け取るだけ受け取って着せなきゃいいと思います!
私も義母からそう言われたらえ〜って思いますし💦笑

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    肌着はさすがに嫌ですね😢
    私は私の子供なのに、と思ってしまいます😢

    • 10月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ケチってるんじゃなくて、息子(旦那さん)が着てた物を孫にも着せてみたいな♪きっと似合うだろうな♪って感じだと思います😅
綺麗な状態なら良いですけど、シミとか毛玉だらけの物だと嫌ですね💧
旦那さんに断ってもらうとか、綺麗です着れそうな物を選ぶのは どうでしょう?🤔💭

  • 塩ラーメン

    塩ラーメン

    そうですね!
    1度見せてもらって、汚れているものはちゃんと断ろうと思います😢

    • 10月6日