※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

不妊治療3年目で8回目の人工受精をしたが、生理が遅れている。妊娠反応なしで再検査予定。妊娠可能性は低いか心配。

初めまして私は不妊治療と妊活して3年目です
今年から今、8回目の人工受精を先月の16日にして生理が、まだきていません
昨日、病院で診てもらいましたが妊娠反応は無かったです
生理遅れて4日目に行ったので、まだ反応しなかっただけなのか⁉
また来週、検査薬してみますが妊娠の可能性は低いのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵確認はされたんでしょうか?

  • イルカ

    イルカ

    排卵確認と言うか人工受精が、16日にして先生が次の日か、その次の日に排卵するから、またタイミングとってみてと言われ今に至ります
    生理予定日が先月の30日です

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵確認してないなら、排卵が確実ではないってことですよね。
    基礎体温とか測ってますか?

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    基礎体温は計ってます
    今月に入り36.75とか36.85とかです
    今朝は36.60でした
    でも、まだ生理がきません😢

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温は人それぞれの高温期、低温期があるので体温が何度とかは関係ないですよ😅

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    やっぱり妊娠可能性はないですよね
    来週また検査薬してみますが駄目なら生理くるまで待ってみます
    次は体外受精です
    ありがとうございます☺

    • 10月6日
ゆき(o^^o)

低そうな気はします。

  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    今は生理くるまで待ってみます
    次は体外受精にステップアップです
    ありがとうございます

    • 10月6日
884.

病院でみてもらったなら確実とは思いますが、排卵日がズレていたらまだわかりませんね。

人工授精なら病院で確実に、確認しますよね?

  • イルカ

    イルカ

    いつもでしたら確認してたんですが
    先月の16日に人工受精しますと言われしましたが排卵は次の日か、その次の日だからタイミングとってみてくださいと言われました
    けれど人工受精してから今日で20日
    で生理もきてません
    何故なのか不思議です
    先生には生理きたら5日以内に来てくださいと言われました

    • 10月6日
  • 884.

    884.

    あたしも今回、生理遅れてましたが陰性でリセットしました(TT)

    排卵がいつか分からないですが、高温期続けば可能性ありますよね。デュファストン飲んでいますか?

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    飲んでないです
    病院で処方される薬ですか?

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    生理は、どのくらい後れてくましたか?

    • 10月7日
  • 884.

    884.

    病院で貰いますよ!
    高温期が続きにくく、黄体ホルモンが低い方に処方されます!

    5日遅れでした。いつも遅れず早く来るので期待しましたが違いました

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    黄体ホルモンのクスリは処方された事ないです
    私は生理は7日遅れてますね
    くる予定が先月の30日なんですが

    • 10月7日
  • 884.

    884.

    黄体ホルモンがちゃんとあるということ、だと思います(^^)

    妊娠してるといいですね!10日間来なければ検査してみて下さい。あ、病院ではなんと?

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね今週の中頃にフライングしてみます
    病院の先生には、もし生理がきたなら5日以内に来てくださいと言われました

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    12日遅れで今日の昼前に生理おくれる❗これで少し安心です
    でも量が少ないので日曜日まで量を見てみます
    来週は変わらず病院行ってみます☺

    • 10月12日
  • 884.

    884.

    遅れると期待しますよね(´・_・`)
    先生に相談してみて下さいね☺︎

    あたしは今月休もうと思います!

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    今月は休まれるんですね
    休んだら次の月に妊娠て方いますよね

    • 10月12日
  • 884.

    884.

    そうなんですよねー、
    期待せず過ごそうと思います!

    お互い頑張りましょー(^^)

    • 10月13日
ちょき

排卵確認してないならもしかしたら排卵がズレている可能性もありますよね!その場合来週になって陽性反応でるといいですね😌
私も今人工授精していて、今回ダメだったら体外受精考えてます。お互い今回で赤ちゃんきてくれるといいですね!

  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺お互いに頑張りましょう
    ありがとうございます☺👍

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    ぷさ
    今日の昼前に生理らしきものが
    これで少し安心です
    でも量が少ないので日曜日まで様子見てみます
    来週は変わらず!病院行ってみます

    • 10月12日
  • ちょき

    ちょき

    私今週リセットしました😢
    明日になって量増えてきたら生理かもですけど少ないの続くようだったらやはり病院で診てもらうまで何とも言えないですね!

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    リセットしちゃいましたか?
    毎月😢ですが可能性があるうちは頑張りましょうね🎵

    • 10月13日