※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の体重戻りについて相談です。お米を減らしたらおっぱいの出が悪くなり、運動もできない状況です。効果的なダイエット方法を教えてください。

産後ダイエットについてです。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
体重があと2キロ戻らないのですが、みなさんは産後どのくらいで体重が戻りましたか??
ダイエットをしようと思いお米を減らしたところ、おっぱいの出が悪くなりました(>_<)
なので朝昼晩はお米と和食中心で根菜をとっているのですが、やはりあと2キロが減りません(>_<)
運動といっても、赤ちゃんがいてあまりできなくて(>_<)
みなさんのダイエット方法教えてほしいです(^_^)

コメント

Lipton🍋

まーったく減らなかったですが仕事復帰して2週間くらいで3キロ減りました笑

今まで自分がどれだけ間食してきたかわかるくらいでした笑

千手柱間

10ヶ月かけて増やした体重を産後3ヶ月そこそこで減らそうと考えるのは危険です!何か急ぎの用事でもあるんですか?すぐに結婚式でドレスを着るとかでなければ、ゆっくり減らしていけますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
母乳はお米で出来てるのでお米は絶対減らさないでください。赤ちゃんの体重が逆に減っちゃう可能性が💦
和食中心なら1年以内には2キロなんてすぐ落ちると思います!
20キロ増えた私は2年かけて落としました(笑)
やってた運動といえば、その場で足踏み?駆け足の動きをしただけです。ドタバタうるさいですが工夫次第で静かにやれます♡

食べ物とかは何も変えなくても骨盤矯正に行ったらすぐに2キロ痩せました💪子どもと一緒に行ける所もあるので行ってみると良いと思います。

もも

わたしは12キロ太って、同じくあと2キロ減りません😂あと3ヶ月で仕事復帰なので、そこで落としたいなーと思ってます☺️💪🏻💪🏻

めい

わたしは退院までの1週間で5キロ減り
1ヶ月で残りの5キロ減り、今日までに
2キロ減ったので 12、13キロ減りました!!
人それぞれだと思いますよ😭!
私は、脚パカなど寝っ転がりながら
できる足の運動しかしてません😂
母乳はでなくなってしまったので
気の持ちようで、サプリに頼っています😭😭

みっくんママ

最近やっと涼しくなってきたので気分転換も兼ねて、午前中とか夕方にベビーカー押しながら近所をひたすらブラブラしてます。

うちはど田舎で25分は歩かないとコンビニもないのでつまらないですが笑
近くのスーパーまで、とか出来るともっと楽しいのになぁと思ってます😹

あとは骨盤矯正ですかね🧐
見てもらったら、やっぱりだいぶずれてるみたいです( ; ; )
今の時期が矯正の効果が出やすいそうですよ〜(´ー`* )

たた

何キロほど増えましたか…?
私は産後1ヶ月で妊娠前の体重にもどり、産後2ヶ月は妊娠前マイナス1~2キロ をいったりきたりです。

完母だからということが大きいのと、
赤ちゃんをあやすときに姿勢をまっすぐにしてスクワットするようにしてるからかなとおもいます。笑

ゆなごん

産後3週間くらいで元の体重に戻りました
3ヶ月経った現在は産前より-3㎏です
妊娠前よりあきらかに量食べてますが完母のせいか減ってます
妊娠前は痩せようとかなりがんばってたんですが、あの努力が嘘のようです😅
数字を出すと身長は166㎝で、体重が59(産前)→68(出産直前)→56(今)です!