※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
子育て・グッズ

子供の泣き声にイライラしてしまい、母親としての自分に疑問を感じることがあります。皆さんは同じような感情を持ったことがありますか?その時、どのように気持ちを落ち着かせていますか?

もう子供の泣き声がイライラして頭に血がのぼってどうしようもない…可愛くない訳じゃないけど、自分の思う通りに行かないとすぐグズグズ…そういう感情になる度、我が子なのに…こんなに頭に血がのぼるなんて母親としてどうなんだろう…と思ってしまいます。皆さんはこういう感情は出たりしないですか?そういう時皆さんはどう発散してますか?

コメント

さき

私もイライラして、怒鳴ってしまいます。可愛いんですけどね…。
どう発散すれば良いか私も分からず。

解決策ではないですが、同じ感情になるのはゆいママさんだけじゃないので安心して下さいね😊💨

• ゆのりママ

ゆのりママ

コメントありがとうございます。
    はい…もう毎日毎日切羽詰まっていたので、そう言ってもらえて本当に安心して涙が出ます。

• 10月6日
せいママෆ⃛*:・

今まさにそんな感じでどうしよかって感じです😥イライラしっぱなしで主人にも優しくできません💦
私は頭に血が上っ時は物に当たることもあります‥発散って言っても難しいですよね。強いて言えば、子ども乗せてドライブ行くことでしょうか。相手しなくていいので(^◇^;)

• ゆのりママ

ゆのりママ

ドライブ良いですね!
    本当に相手にもしたくない時ありますよね。
    可愛いんですけど。

• 10月6日
pooh

なりますよ。
母も人間ですから、やはり、感情あります😂
うちは、基本、長男に怒鳴ってばかりですねぇ…
でも、怒った後に、
こういうとこはいいとこだからって、少し落ち着いたら、その子を褒めて、ギューします。
そしたら、息子も、さっきは、ゴメンね。
と言うので、ママも怒ってゴメンね。と、仲直り出来るので😂

• ゆのりママ

ゆのりママ

そう言ってもらえて良かったです!
    やっぱり、ぎゅーって抱きしめるのは大事ですよね!

• 10月6日
  • pooh

pooh

お互い人間ですから、子供だって、小さくても感情ありますし、ぶつかりますよ😂
    ギューは、大事です。
    イラーとしたら、まず、怒る前にギューしたら、意外と落ち着く時もありますし👍🏻
    怒った後も、ギューで、仲直りも出来ます。

• 10月6日
ぽこ

私も今日まさに同じ状況です(;_;)
私はさっき離乳食のときにイライラしてしまい、バウンサーにのせていないいないばあを見せ、子供と離れて黙々と家事をし、甘いものを食べて気持ちを落ち着けました。

ゆいママさんはお二人育てていらっしゃるんですね。
私なんて一人でもこんなになってしまって(;_;)
お二人のママさん尊敬です。
頑張っていらっしゃいますね!
人間ですからイライラもしますよ🍀
お互いゆっくり頑張りましょう(;_;)

☆★

うちは上の子にイライラすることが増えました💦💦

3児

私もそんな時期が半年以上ありました。
ほんとにひどく、子供のキッチン投げたり服投げ散らかしたり、子供の頭を何回も強く叩いた日があってそれはその日だけだったのですが、綿棒でパイプ叩いて大きい音たてたりそれもその日だけだったのですが。怪我や痕が残るほどではないですが、脅し?ママいなくなるから!と階段へ逃げたり、怒鳴ることでも虐待になるようなので、その時期虐待してました。
子供のイヤイヤ期と出産~が重なり今となっては本当に頭がおかしくなっていたなと思います。
子供の落ち着きとそのイライラは比例します。落ち着ける時は落ち着けて、ワーっとなってしまうときは多少怒鳴っても仕方ないと思います。助けてほしくても、その瞬間は誰にも助けてもらえませんし。虐待して傷つけなければそんな時がありますよ、1日中ってわけでもないし子供にぎゅーってしたり笑いあったりする時間があるのに、その場面でカーッとなったりイライラしたりってあります。あと子供の成長はあっと言う間で気付けば半年後には今と大きく変わってますよ(^_^)/