※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲ませてゲップ出しすると苦しそうに呼吸して咳き込む症状が気になります。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

最近、ミルクを飲ませてゲップ出しをする際、縦抱きすると苦しそうに『ヒュー、ヒュー』と言った呼吸をして 咳き込んでいます。
授乳の際 毎回ではないのですが、ここ数日でカナリ気になっています。
お子さんに同じような症状を見受けられた方、いらっしゃいますか?
その際、何か対策とかされましたか?
※部屋は加湿をして、鼻掃除は欠かさず行い 鼻くそが詰まらないようにしています。

コメント

ミルクの後だけですか??(´・ω・`)
それなら、呼吸障害があるとかではないような気がしますけど。。
まだ赤ちゃんって器官が未熟なので簡単にミルクが逆流してきちゃうそうなんです。その音なのかもしれません(´>_<`)

• May♡E

May♡E

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ミルクを飲んだ後と、激しく泣いた後ですね(´-ω-)
    ミルク飲んだ後も、穏やかに呼吸してるんですケド、ひょっとしたときに言ってますね😰

来月、予防接種があるので その時にでも小児科に相談してみます!

• 12月31日

退会ユーザー

それなら赤ちゃんにはよくあることなので、AMaYuさんの赤ちゃんだけが特別どこかおかしいとかではないと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    うちの子もミルク飲んだ後噎せたり、変な音させたりします○

• 12月31日