※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

今日はシャワーで大丈夫ですか?湯船に入れてもいいですか?4ヶ月半の赤ちゃんがいるので、バウンサーがない場合、床にバスタオルを敷いて待たせる方法はありますか?

いつもは旦那が帰ってきたらどちらかがお風呂に入れているのですが、今日旦那が飲み会で、初めて私が1人でいれることになりました!
そこで質問なのですが、毎日湯船に浸かってましたが、今日くらいはシャワーだけでいいものですか??それともやっぱり湯船に入れてあげた方がいいですか??
月齢は4ヶ月半です!

お風呂で皆さんが使っているようなバウンサーがありません。私が洗っている間は床にバスタオルをひいて待たせる感じですかね??
教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

ままり

最悪暑かったらシャワーだけでも良いかもしれませんが肌寒いなら湯船に入れてあげます😊
私の場合ですがリビングで遊ばせている間に髪を洗ってリビングに迎えに行って入れています!
洗面所にバスタオルを敷いておき、赤ちゃんを仮拭きして、自分もささっと拭いてリビングで服を着るって感じですかね😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊
    その間リビングで遊ばせているんですね😍‼️
    うちはまだ寝返りしそうにもないのですが、万が一『初めての寝返り』が目を離している時だと思うと、最近は怖くて1人にさせられなくなってました😂💦
    犬がいて、赤ちゃんを床に置く観念がなく、ソファにいつも置いてるので😭💦
    今日ワンオペ入浴体験しましたが、大変でした😂✨
    いつもお疲れ様です〜と思いました😂💕

• 10月6日
クーク77

4ヶ月となると寝返りはまだですよね?
バスケットとかありますか?大きめの。

私はワンオペの際はお風呂場の扉近くにバスケット置いて寝かせて先に自分を洗って、子供をお風呂に連れて行って洗って一緒にお風呂に浸かりましたー。
寒くなって来てますからね。
今日は暖かいかも?ですのでシャワーでもお部屋が暖かければ問題ないかと!

バスケットなければバスタオルでもいいと思いますよ。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

バスケット😳‼️考えもしなかったですが、いい案ですね😂✨✨
    バウンサーではなくても、深さも高さもあるし、買ってみようと思います😍
    こちら北海道で、今日は台風の影響もありめちゃ寒だったので、お風呂の蓋に置いて、急いで洗って赤ちゃんもお湯に浸からせました😂💦✨
    コメントありがとうございました〜😆💕

• 10月6日
はぐ

こんにちは!うちの子も5ヶ月ですが、シャワーでもいいと思います😄まだそんなに寒くもないので私も一人の時はいつもシャワーで入れてます。

うちは前まではお風呂の外に座布団、敷きバスタオルしいてその上にオムツだけで寝かせてぱぱっと自分洗ってから息子を入れてました😌♨
けどもう寝返りをガンガンするようになって、ちょっと危ないのでバスチェアー買って中で待たせながら自分を洗ってます😄
まだ寝返りなどしないようなら、外に寝かせて様子見ながら入られてもいいと思います💓ただ少し寒くなってきたので待たせてる間、体に何かかけておいてあげたらいいかもしれません😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊
    シャワーだけでもいいんですね😆‼️仕方のないことですが、毎日毎日湯船にお湯溜めると水道代ばかになりませんよね🤣💦💦
    これから寒くなるのでアレですが、暖かくなったらたまにはちょっとシャワーで我慢してもらおうと思います🤣💕
    今日はお風呂の蓋に乗せて待たせました😍‼️
    バスチェアーいいですね🤔

• 10月6日
🌷

シャワーでも大丈夫ですよ!
うちは脱衣所に寝転がしておいたり、最近は体が大きくなってきたので、ベビーバスに浅くお湯いれてそこで待っていてもらったりします☺

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊🎵
    同じ4ヶ月ですね😍💕
    ベビーバスとは、沐浴のときのアレですか??🤔

• 10月7日
  • 🌷

🌷

沐浴のときのあれです☺わが家では長期活躍します。ベビーチェアはわが家の古いお風呂には冬寒いので😅

• 10月7日