コメント
ままり
うちの子は後から気付いたわけではなく出産後すぐ、入院中に停留精巣と診断されましたが、医者からはお風呂で触ってみるのがいいと言われましたよ。
(お風呂で暖まってリラックスしてる時が一番降りてきやすいらしいです。うちの子も後に遊走精巣と言われたので、普段のオムツ替え時は降りてないことが多いです)
お風呂に浸かってる時に触ってみて、触れないことが多ければ小児科で予防接種のついでとかのタイミングで相談してみたらいいと思います。
退会ユーザー
上の子が出産後すぐ停留精巣と言われ、産婦人科の隣にある泌尿器科を受診しました。
歩き出すようになると下がってくることもあると言われましたが、下がってこず…下の子の出産も控えていたので1才10ヶ月で両側オペしました。
-
初めてのママリ
コメントありがとうございます!
生まれてすぐわかったんですね!
いつもは普通なのですが今日はずっと下がってきてない気がして…
手術は何日ぐらい入院しましたか?- 10月6日
-
退会ユーザー
片方は完全に足の付け根にあり、もう片方は移動性でした。寒かったりビックリしたり泣いたときに引っ込む…という感じでした。移動性の方も一日中下がってきていないこともありましたよ!
小児泌尿器科のある大学病院でのオペだったからか??私が出産を控えていたので延期出来ないからか??(術前に少しでも体調崩したら即延期。予約待ちがたくさん居たので一回延期になると数ヶ月先になる)、念のため…という感じで8泊しました。←ビックリしません??(笑)
術前に2泊して術前診断で人間ドック並みのフルコース(レントゲンや採血、検尿などなど…)、土日を挟んだので土日で外泊し(自宅へ戻り)、日曜の晩に病院に戻って1泊置いてオペ、術後3泊して退院でした。
ネットで調べると1泊で帰れる場合や2泊で帰れる場合などがあり、それなのに外泊含めて8泊なんてビックリしたし、妊娠後期で病院に8泊はキツかったですが、2才手前で全身麻酔でのオペなのでいろいろ不安もあったし、術前も術後も病院に居れて良かったと思っています。- 10月6日
-
初めてのママリ
寒くてきゅっとなってることはあったんですけどそれとは少し違う感じがして一日中下がって来なかったので心配で💦
8日もですか!!
妊娠中でそんなに長かったら大変でしたよね💦
大学病院だと安心な部分もありますがそういった所は大変ですね。。
術前から入院したんですね😳
でも帰宅しても心配なのでしっかり入院する方が安心ですね。
とても詳しく教えていただきありがとうございます!- 10月6日
-
退会ユーザー
そういう時、焦りますよね。移動性かもしれないですね。
停留精巣以外どこも異常はなかったので術前の入院中特にやることもなくて暇だったし、個室代めっちゃ高いし(笑)なんでかな~とは今でも思いますけど(^_^;)県外の大学病院だったので術後何かあってもすぐ行ける距離じゃなく、落ち着くまで病院に居れたのはよかったです。
移動性であれば上にあったり下にあったりすると思いますが、上のままだと睾丸が暖まりすぎてあまり良くないと言われていたので、もし気になるようであれば小児科から泌尿器科を紹介してもらうか、お近くに小児泌尿器科があれば一度でもそちらにかかったほうがいいかなーと思います。- 10月6日
-
初めてのママリ
やっぱり移動性の可能性ありますよね…
いきなりなることもあるんですね💦
今まで気付かなかっただけかもしれませんが💦
確かに元気なのに入院は暇ですよね笑
個室代!盲点でした😵
小児泌尿器科がないのでとりあえず近くの小児科に行ってみます!- 10月7日
-
退会ユーザー
うちの子は片方が完全に足の付け根にあったから生まれてすぐ気付いただけで、移動性だったら今までの検診の時にたまたま毎回下にあって気付かなかった可能性もありますよね。うちの子も移動性の方は「大きさが小さいかな?」ぐらいに思っていただけで、完全に上にある方の定期検診をしながら「あー…反対側は移動性かもね」という感じだったので。
そうなんですよねー。点滴しているわけじゃないし、遊ぶことや動き回ることに制限もなかったし検査のために入院しているようなものなので(^_^;)
私が妊娠していて「大部屋じゃ無理かも」って思ったから個室にしましたが保険が効かないので痛かったですね(笑)
その方がいいと思います(>_<)- 10月7日
-
初めてのママリ
そうなんですね!
いつもはぶら〜んとしてるんですけど昨日初めて上がってる感じがして💦
お風呂で戻ったのにまた今朝上がっちゃってるっぽいです😭
大人だけならなんとかなるかもですがお子さんもとなると退屈しちゃいますよね。💦
しかも8日間ってなるとさらに料金あがりますよね( ; ; )
ありがとうございました✨- 10月7日
年子まま
睾丸の位置は下に2つありますか?
息子は停留精巣で両方手術をしていますが触ると位置で分かりますよ!
-
初めてのママリ
コメントありがとうございます!
いつもは見るからに下に2つあるのですが今日はずっときゅっとなっていて触ってもたまたまの皮?が固いかんじでたまたまに触れない気がします💦- 10月6日
-
年子まま
きゅっとなってしまうと触りづらいですよね💦
上の方も仰ってる通りお風呂上がり触ってみて下がらないようなら病院で診てもらった方がいいですね!- 10月6日
-
初めてのママリ
こんなに皮が固くなってることは初めてだったのでビックリしました💦
先程いつもよりゆっくりめにお風呂に入ったらたまたま下りてきて触ったらちゃんと2つありました!
とりあえずは一安心出来ましたがしばらくはしっかり見ておきます!- 10月6日
初めてのママリ
コメントありがとうございます!
生まれてすぐわかったんですね!
後でお風呂の時に触って見ます。
急いで診てもらわなくても大丈夫なのでしょうか?
次の予防接種の時に聞いてみます!