※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられず水分も摂れない妊婦です。つわりが辛く、耐えられるか不安です。食べられない時のアドバイスをお願いします。

妊娠9週目です。
つわりが重く、何を食べても1口ほどで吐いてしまうし拒食症みたいになってしまいました。
水は少量なら飲めてるとは思いますが、吐くと出てしまうので、本当に水分取れてないなと思う時は点滴してもらっています。
食べれないので体力もなく、立つのも辛いのですが、横になると気持ち悪くて吐いてしまいます。
夜もだいたい毎日1.2時間ほどしか眠れなく昼も気持ち悪いので昼寝もできてません。

皆さん同じような思いしてると思うのですが、毎日キツすぎて、つわりが終わる時期まで耐えれるのか?と根性無しになってきてます。

吐くものもなく、胃酸や胆汁ばかり出て胃も喉も痛いのですが、皆さんは食べれない時何を口に入れていましたか?
自分では一通り試したと思っているので、変化球な物があれば教えて下さい。

メンタルがやられているので励ましのお言葉お願いします(T_T)

コメント

yuuuuuu

悪阻辛いですよね。私も悪阻がひどくよく吐いてました。
本当に辛いときは氷なめてました。
あとはポテチ、ガリガリ君、漬物など食べてました💦
8wから12wくらいピークでした!
でも14wから食べれるようになりましたよ😊

deleted user

私も水分取るのでやっとで、点滴でなんとか生きてるって感じでした💦
夜中も気持ち悪さで熟睡できないの本当に辛いですよね…
試されていたら申し訳ないのですが、水分を水ではなくアクエリアスにして常にウィダーインゼリーを冷蔵庫に常備してました!
あとは産院から水に溶かすタイプの葉酸サプリ?みたいなのをもらってアクエリアスに溶かして飲んでました!

  • りんご

    りんご

    水に溶かすタイプですか!
    いいですね😊私は普通の錠剤なので吐いた時に出てしまってるんじゃないかと思います😵

    • 10月6日
♡♡♡

水分取れてないのは心配ですね😭
私も16週までつわりで
食べては吐いてを繰り返してました😢
りんごさんほど酷くはなかったですが
辛さがよくわかります😭
寝れないのも辛いですよね😢
私は冷やしトマトが食べれて
よく食べてました😌👌🏼
冷たいものが食べやすかったです☺️
今セブンやスーパーなどでも
冷凍の果物とかあるので
そゆの口にいれるのはどうでしょう😊?

  • りんご

    りんご

    冷凍の果物✨それならちょっとは食べれそうな気がします😊ありがとうございます!買ってきてもらいます🍀

    • 10月6日
ちびねこ

私もかなり悪阻が酷く点滴ばかりしていました(>_<)
病院で進められたのはアメや氷はどうかな?と言われて
少し試してみました💦もし参考になれば(^^)
あまり酷いと入院して点滴になると思うので
無理せず病院で相談するのもありだと思いますょ!

  • りんご

    りんご

    私はアメも溶けたあとすぐ出てしまうので氷をよく食べてます😌
    来週の病院で相談してみますね!
    ありがとうございます🍀

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰✨

私もその頃は壮絶な戦いでした💦

りんごさんと同じ症状で💦
水分は取らなきゃだめって言われたので
なので、麦茶やりんごジュースを舌に付けるって感じで水分取ってました

睡眠障害にもなり
『辛すぎる‥‥』と1人で泣いてました

胃液で鼻もやられて
匂い感じなくなったり💦

兎にも角にも、水分とって欲しいので
舌に付けて
補給するのをおすすめします

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね!辛すぎて1人で泣いてしまいます😣
    ジュースも飲むと吐いてしまうので、舌につける感覚でいろいろ試してみようと思います。ありがとうございます🍀

    • 10月6日
ポリンキー

私も9週目です!
吐きづわりでとにかく
気持ち悪いです。
水分とってもお腹がチャポチャポして気持ち悪くて吐いてしまうし
食べ物なんてもってのほかです😭

が、空腹は感じます。
でも食べると気持ち悪くなるしな〜と
思いながら毎日
今日は何が食べられるのかな?と模索しております、、😢

最近は梨ばっかり食べてます!

  • りんご

    りんご

    分かります😭辛いですよね💦
    吐くくせに空腹で余計に気持ち悪くてまいりました😓
    梨いいですよね!結局私は入院してしまって、さっきこっそり売店で梨のカット買いました😅

    • 10月7日
  • ポリンキー

    ポリンキー

    入院してしてしまったんですね💦
    お辛いですけど
    なんだか病院のほうが
    ゆっくりできるし安心な気がします😂
    世間一般的には安定期にはいったら落ち着くといいますが、
    12週くらいから落ち着くという方もいらっしゃるみたいなので、それを期待して日々頑張ってます…
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 10月7日
りんご

私も氷なら不快なく舐めれます。
ガリガリ君もよさそうですね😊
ありがとうございます🍀

ぴょん

私も9週くらいの時につわりがピークで水を一口飲んでも吐いてました😭点滴通院して吐く回数は減ったものの、やっぱり一日に何回かは吐く日々でした😭
たべれる時はみぞれアイス食べてました✨あとはスイカ🍉
なるべく吐きやすい水っ気のあるもの選んでました😅
私は今でも毎朝☀︎胃液・胆汁吐いてます😵
このまま出産まであるのかな…と諦めかけてます😖

  • りんご

    りんご

    スイカいいですね🍉食べたいです。
    今もつわりですか?大変ですね😢終わりが見えないって辛い😣
    私は昨日、耐えきれずに病院に来て妊娠悪阻で入院しました😓
    お互い早くラクになれますように🙏

    • 10月7日