※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那と離婚することに決めました。7ヶ月の娘がいます。理由は旦那の浪費…

旦那と離婚することに決めました。
7ヶ月の娘がいます。
理由は旦那の浪費癖、喧嘩のたびに、離婚離婚と言い、今回も同じです。もうさすがに娘のことを全く考えてない発言に腹が立ち実家に帰ってきました。

親にも話し、親もさすがに怒りがこみ上げて帰ってこい!と。

次の日旦那が、もう一度チャンスがほしい。と言ってきました。
その時はわたしもイライラしかなく、もう同じことの繰り返しは嫌だ。離婚しよう。と決意してたものの、時間がたつと、情ですね。

毎日くる旦那からのLINEや子供に会いたいだろうな、、、とか思い出がこみ上げてきて、
離婚を迷ってきています。

でも、この先絶対にまたあると思うし、浪費癖はなかなかなおらないと聞きます。
離婚するなら子供が小さいうちに、、とは思うのですが、ただ情がでてきてしまっていて、、、

背中を押してくださいm(_ _)m

コメント

a

離婚を迷っているならお金の管理は
みーちゃんさん がする条件で
考え直してみては??手元にお金が
あるから浪費してしまうのではないでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

以前にそのように提案したら、こういうの自分でちゃんとやらないとダメだ!と言って、旦那が管理しています。

• 10月6日
  • a

a

わたしがみーちゃんさんの立場で
    そうなったら離婚しますね😅
    自分の浪費癖をわかってないですね💦

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

浪費癖は中々なおらないとは聞きますが、その話をしたら、なおそうとしても癖だからすぐ繰り返してしまう、、、と自分で言っていました。笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

情は持っててもご主人の悪い所は直る訳じゃないので、きっぱりですかね。

やり直すって前提ならお金の管理は全部主さんでご主人に勝手にお金を使わせない。
理子届けに記入して貰って、次離婚って言ったら有無を言わさず提出するって言う。

喧嘩の度に離婚離婚って、喧嘩の度に家出する人と変わらない位幼稚かなって思います💦
そんな軽々しく離婚って口に出す物じゃないと思いますがね…

• みーちゃん

みーちゃん

毎回離婚は簡単じゃない!子供がいるんだよ?って言っても繰り返してます。
    するなら子供がまだ小さいうちの方がいい!とまで言います。
    本当に子供なんです。私より7歳も上なのにm(_ _)m

• 10月6日
😷🐿

私の父親がみーちゃんさんの旦那さんと似たような人間でした!

母親は私を思って私が9歳になるまで結婚生活を続けてましたが、子供の私からしたら早く離婚して欲しかったです!
大好きなお母さんを苦しめる父親なんて要りません

• みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね、、、
    今も絶対変わるから。チャンスを下さい。とLINEがき続けています。

• 10月6日
  • 😷🐿

😷🐿

女が別れようと行動に移せば大体の男は「変わるから、もう一度だけ、、」と言ってきます!
    それで戻ってきてくれるって思ってるんでしょうね。
    女が子供の事を第一に考えるのが分かってるからですよ。汚いやり方ですよね。

戻った所で変わらないと思います。
    今、変わるようならもっと早い段階で変わってくれたと思うんです(´・ω・`)

• 10月7日
ママリ

離婚しても父親と子供は会う権利はあるだろうし、離婚したら一生会えなくなるわけじゃないし離婚して平和になるなら離婚したほうがいいと思いますよ☺️

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、、、
    離婚してもあわせていいものなんですかね(›´-`‹ )

• 10月6日
りのん

浪費癖ならお金の管理をみーちゃんさんがして、使えるお金を持たせないようにしてみては??
まだお子様も、小さいですしもう少し改善できることをしてみてやっていく方に頑張ってみてもいいのかなと思います💦中々改善は難しいかもですが、子供から父親を離すのはやはりそう簡単にしてはいけないと思います。
全部管理させてもらうこと、すぐ離婚と言わないと約束し誓約書簡単なものでもいいので書いてもらいもう一度やり直してみてもいいかなと思います。
離婚した友人の話聞いてても、離婚する時はそゆ情とかあるうちはしない方がいいといいます。
本当無理な時は情するなくなると。。

• みーちゃん

みーちゃん

浪費癖だけならまだ頑張れるんですが、感情を抑えれずその時の勢いでなんでも言ってくるので、本当に自分大事で仕方ないんだなと思います。

家族家族と言いますが、子供のことは一切考えてない発言ばかりでした。

• 10月6日

ご主人への情に負けてお子さんのことも巻き込みみーちゃんさんご自身もまた苦しむのか、
お子さんの本当の幸せと将来のために立ち切るのか
ですかね…。

• みーちゃん

みーちゃん

情で一緒にいても遅かれ早かれまた同じことになりますよね、、、
    やはり娘の幸せが一番です(><)

• 10月6日
みきぴ

浪費癖が直って、一緒にいらるのなら、みーちゃんさんが完全にお金の管理をする事だと思います✨
旦那さんがクレジットカードなどもっているようなら、全部預かって現金のみ持ち歩くようにし、必要な時にその都度渡すか、完全おこづかい制にするか😃
うちは、私が使ってしまうほうなので、お金の管理を旦那に任せ、食費とおこづかいの決まった額を毎月もらってます🎵

• みーちゃん

みーちゃん

お金の支出を何度も聞いているのですが、いつもざっくりとしか教えてくれません。。

• 10月6日
  • みきぴ

みきぴ

たぶん、旦那さんもちゃんとわかってないんじゃないですか?
    通帳とか見せてもらえないんですか?

• 10月6日
ちゅーん

離婚して養育費をきちんと払い浪費グセが治ったら再婚すればいいと思います。そう言っても多分離婚したら開き直って態度変わりますよ💨それ見てあー離婚して良かった、となります。

• みーちゃん

みーちゃん

離婚したら再婚は考えたくないです(><)
    でも開き直りそうな気がします。

• 10月6日