※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
子育て・グッズ

6ヶ月の男児がオムツかぶれでおちんちんが赤くなりました。軟膏塗布は大丈夫ですか?洗い方も教えてください。

生後6ヶ月の男児です
オムツかぶれで、小児科でエキザルベ軟膏をもらって塗ってます。
最近おちんちんの先が赤くなってしまいました。病的ではないです。オムツでかぶれた感じの皮膚表面だけの赤くなりかたですが、おちんちんってお薬塗って良いんでしょうか?
また、お風呂で洗うときってどうしてますか?私は泡まみれにして擦ってる位ですが、剥いて丁寧に洗わないといけないのでしょうか?

コメント

ゆふの

おむつかぶれでうちの子も赤くなったりしました。
そのときはもらったくすりを赤くかぶれているところに塗りました。普通におちんちんにも袋にも塗ってました。今もたまにかぶれたり赤くなった場合お風呂上がりに塗ってます。ひどくなければ塗った翌日には綺麗になっているときもあります。
今1さい7ヶ月ですが泡タイプのもので身体はあらってますが、手に泡つけて体全体に手でつけて手洗い?です。特にスポンジとか使ったりしません。お尻もおちんちんもそうです。剥いたりとかしてません。