※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

生理前に感情のコントロールが難しく、旦那の言動にイライラすることがあります。自分の幼稚さを気にしていますが、ホルモンバランスの影響で自分でも制御が難しい状況です。理解を求めており、生理前を言い訳にしているわけではないと感じています。

PMSについてです。私は生理前になるとお腹痛くなったり、イライラしやすかったり、すぐに泣いたりします。今も生理予定日1週間前で旦那のちょっとした言動にムカッとしてやる気が無くなってしまいました。朝から、ご飯食べさせながら子供達とふざけてると、妖怪片手にお茶碗や!とか、あくびしてたら、なんであくびしてんねん!!とか言われたり、産後太ったままで気にしてるのに、すごい重量や!とか言ってきて、すごく些細なことで、もともと小学生レベルのくだらない事を言ってくるんですけど、普段はノってあげれるんですが、生理前だと、なんでこっちは子育て頑張ってるだけやのにそんな事言われなあかんの、てかいちいちそんな事言って何がおもろいん?しょーーもなって感じにしか思えません。ごめんねってすぐ謝ってきたんですが、そーゆーしょーもない事を生理前に言われるとイライラしやすいからやめてって言うと、生理前っていうのずるいわ!って言われて、でも本当にホルモンバランス崩れて自分でも自分がコントロールできずに困ってるのに、なんか生理前にを言い訳にしてるような言い方されて、腹たって、一人で家出てきてんですけど、私が幼稚なんでしょうか?でもこの生理前は本当にイライラが止められないんです。授乳中なので薬は飲めないので自分で制御するしかないんですが、なんか理解もらえないとこれからしんどいなぁと思ったり、、生理前ってことに甘えてるだけなんでしょうか?

コメント

私もPMSです!!
生理前になるとまず吐き気とめまいに襲われるのですが、いきなり症状が出るのでさっきまで笑ってたのに急に黙り込んだりしちゃいます💦
そういうときに、なんか目覚まし止まったぞーとか言われて
普段は突っ込めるのにPMSだと、異常にイライラします…
私も授乳中ですが産婦人科でそれぞれPMSにあった漢方を処方してくれますよ👏🏻☀️
私も漢方飲み始めてからすごく良くなりました!
ただ、薬がないときはやばいです…(笑)
男は生理になれないから僻んでるとでも思っておきましょう!(笑)
無理せず、自分の体は自分にしか分からないことなので旦那さんのことは無視して体調と向き合うことが大事ですよ💕