※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

私には3歳の長男と、1歳の長女、0歳の次男の3人の子供がいます。もう…

私には3歳の長男と、1歳の長女、0歳の次男の3人の子供がいます。

もうすぐ一番上の子の七五三なのですが、
義母とその家族(主人と義父以外)は、何の疑問もなく、母親の私を買い物につれていかずに、
上と2番目の服(七五三に来ていく服など)を買いに行きます。

子供のものを買いにいくとき基本つれていってもらったことはあまりありません。


買ってくれるのは義母ですが、
私か主人をつれていかずに、お姉さんやお兄さんをつれて買い物にどうしていくのか?
疑問しか浮かばないですし、

毎回、義母が買い物にいくときは、
2番目を寝かしつけてからいくことが多く、
2番目が寝てしまうと自動的に私はお留守番です。

今回の買い物は、2番目が寝ていて、
2ヶ月の3番目がいるからお留守番です。


義母の車は大きいので私が乗れないってことはないです。

チャイルドシートもつけないから場をとるわけでもない。

なんか、主人家族だけて何もかもしてしまうのが私は寂しいし、イライラします。


私はおかしいのでしょうかね?

コメント

deleted user

チャイルドシートがないから子供は乗せたくないから…とかではないですか?
そういう理由があっても子供のものを、ましてや七五三っていう大事なイベントの服を勝手に買ってこられたらイライラしますね😭

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    チャイルドシートは、
    入らないって義母と義父はわざと買わないので、

    私と主人はチャイルドシートはかって
    子供達をのせなきゃいざとなったときに危ないのをよくしっているので
    チャイルドシートにのせて欲しいとお願いしたことありますが
    買わなかったです。

    主人は何をいっても変わらないのわかっているので
    最近は諦めています。

    • 10月6日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ちなみに、今日上の子はチャイルドシートなしでつれていきました。

    • 10月6日
ぶっちゃけ!!!!!

贅沢な悩みで、羨ましい。

買ってくれて、用意してくれるなんて、素敵じゃないですか。

実母なら一緒に行きやすいけど、私ならお義母さんと買い物は、気を使ってしまうなぁ。。。(仲悪くないのに)

お義母さんにとって、旦那さんが一緒に買いものにいくもの、
行きやすい関係とあると思います。

うちの旦那もお義母さんとは仲悪くぬいけど、買い物に一緒にいくとかは無いと思うし。

deleted user

上の子におばあちゃんひとりじめさせてあげたいとかですかね?🤔
兄弟いると上の子って甘えられないからとか?

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    上二人はおばあちゃんこなので
    基本おばあちゃんのところに行きます。

    • 10月6日
ヤスコバ

皆さんは、自分の子供のものは自分で選びたいと思いますか?

自分なしで決められ購入され着せられることに抵抗とかはないですか?

りりぃ

普段着ならあまり抵抗ないでが、
好みなどもあるので出来れば一緒に買いに行きたいです。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    一緒の方いてよかったです。

    • 10月6日
deleted user

おかしくはないと思います。
出来るだけ選びたいですが、お互いの親がいつの間にか洋服買ってますね😓
多少趣味じゃない時は、親と会う時しか着せません笑

ちなみにチャイルドシートしない乗車は絶対無しなので、自分の父親とケンカになりかけましたが無しで乗せたことないです…。
以前3歳くらいの子がシートベルトせず助手席乗ってて、運転する母親らしき人がそこまで急じゃないブレーキかけただけで、思い切り頭フロントガラスにぶつけてるのを見て怖くなった事があります💦

自分が見てない所で子どもに何かあったら後悔しませんか?買い物は置いといてもそこは譲らない方がいいと思いました😣

  • ヤスコバ

    ヤスコバ


    返信ありがとうございます。
    私はチャイルドシートをつけてほしいのは変わってないですし、
    それを主張していますが、
    わかってもらえないので困ってます。

    • 10月6日
ぱぷりか

買う話が出たら、これからは私達が選びたいのでお気持ちだけで充分です。とお断りしてしまいますね、私ならですが。

お金をだしてもらいたいなら、義母に従います。
お金を出すのであれば、お断りして自分で決めます。

あと、チャイルドシートをつけてほしい。ではなくて、チャイルドシートを着けないのなら乗させない!が1番かと思います。
喧嘩してでも止めるべきだと、私は思いました。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます😌
    参考にさせてもらいます😌

    • 10月6日
nymph

嫌ですよ、勝手に買われたら❗️
しかも普段着ではなくちゃんとした行事ごと!
お前からしたら孫であってあんたの子供じゃねーし。ってなります🤣

義母が取り仕切りたいんでしょうね!ウザすぎます!

せめて好みは聞いてほしいし、なんならその場で写メとか送ってほしいし。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😅
    私たちはスーツの話をしているのに、
    スーツ買ってこなくて
    どうするの?スーツ買ってきた方がいいの?
    って後で聞いてきて
    今までの義母の行いお見てるから
    再び買い物に出るって気持ちは全然ないと思いますが、
    2番目と長男はもう普通の服でいいか?
    みたいなことを言い出しそうなりました😅

    自由すぎです😢
    もう疲れて何も言う気になりませんでした。

    • 10月6日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    結局義母は人の気持ちは考えないでじぶんのことばかり考えて回りに従わせるタイプなんですよね。

    • 10月6日