※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

双子の男の子が吐き戻しのため枕を使っていますが、長時間使用は避けた方が良いですか?夜は枕を使った方が良いのか、平らに寝かせた方が良いのか迷っています。吐き戻し対策について教えてください。

生後1ヶ月程の双子の男の子なんですが、授乳の後吐き戻しがあるため吐き戻し防止の枕を使っているのですがあまり長時間は使わない方がいいのでしょうか?
枕を外して平らにしてしまうと余計吐き戻しがひどく横向きにはしているものの窒息しないか心配です。
特に夜は枕を使った方がいいのか平らにして寝た方がいいのか迷います。
皆さんは吐き戻し対策はどうしてましたか?

コメント

なつき

我が家は吐き戻し防止まくらは使ってないので、枕がいいか平らがいいかって返答はできなくてすみません😅
あまりげっぷできてなかったり、うんちやガス出てなくてお腹張ったりとかはないですか?
うちの子たちは早産で気張る力が弱いからって、NICUで綿棒刺激とイチジク浣腸を習って帰ってきたんですけど、げっぷさせてお腹スッキリさせてるからか吐き戻しはほぼしてないです😊

• あかね

あかね

げっぷをしても吐き戻しがあるんですよねぇ😣
    うんちもおならも出てますし…

• 10月6日
星屑

うちの双子の1人もとにかく吐き戻しがひどくて参ってました😭
常に心配で気が抜けないですよね💦
目を離さず見ていられるときは授乳枕で傾斜を付けたりしていましたが、やはり窒息が怖かったので寝る時は諦めて防水マットの上にバスタオルを敷いて平らにしてました💦
とにかく吐く勢いがすごかったので壁や隣に寝ている双子のもう1人もベットベトになってました😂
3ヶ月半くらいで急に吐く回数が減り、5ヶ月の時には全く吐かなくなりました!

• あかね

あかね

返信が遅くなりすみません💦
    まだまだ吐き戻しはありますが
    最近はすこーしだけ良くなって
    きたかなって感じです✨
    早く落ち着いてくれたらなぁと
    思う毎日です😅
    ありがとうございました😊

• 11月12日