※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

娘が2日前から下痢が続き、病院で診察したが薬が効かず。機嫌は少し改善し、食欲もあり。同様の経験の方の話を聞きたい。

病院で診察してもらったのですが
ここでも質問させて頂きます!



2日ほど前から下痢が続いている娘、、、😣

病院ではウイルス検査もしましたが異常もなく、
風邪の引き始めだろうと言われ
下痢止めを処方されましたが、未だに続いています。


受診する前は1時間に一回くらいのペースで下痢をしていたのですが、薬を服用してからは今日だけで3回とまだマシになりました。

また、一日中抱っこしていないとギャン泣きするくらい機嫌が悪かったのですが、今は機嫌もそこまで悪くなくウンチが出る直前と、オムツ替えの時にお尻がかぶれて痛いのか少し愚図るくらいで、今までと変わらずおもちゃで遊んだりしています。(処方してもらった塗り薬を塗っていて徐々にですが赤みも引いてきました)


食欲もあり、完ミですが以前と変わらない量を飲んでいます。吐き気もないようです。




似たような症状があった方などいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ポンコツ

離乳食の進みを早めすぎて
3週間くらい下痢させてしまったこと
あります( ;∀;)
消化不良の可能性もありますかね??

整腸剤飲むと落ち着いて
薬なくなるとまた下痢って感じで
繰り返してました💦
下痢以外に症状はなく
いつも通りでした!

  • _

    _

    粗みじん切りしたものを飲み込んでいる時があるのでその可能性もあります😵
    娘も整腸剤と下痢止めを処方してもらい飲んでいるところです😣もう少し様子を見てみます!

    3週間となるとお子さんもママも辛いですよね😥

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月6日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    そうなんですね💦
    私は5倍粥から3倍粥に一気にしてしまい
    消化不良で下痢になったみたいでした😭

    早く落ち着くといいですね\(^^)/

    • 10月6日
  • _

    _

    そうなんですね…😵
    離乳食の内容も少し見直してみます!

    ありがとうございます😌

    • 10月6日