※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

2人目の流産後、同じ産婦人科に通院している方がいるか気になりますか?

1人目は無事出産できたが、2人目流産してしまったかたにお聞きしたいのですが、
1人目と2人目で産婦人科変えられたかた、みえますか?
1人目と同じ産婦人科だったら結果は違ったのかも…等と思ったりしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私は同じ産婦人科でしたけど、流産しましたよ。

初期の流産でしたら
こればかりは病院がどうこうと言う問題では無いと思うのですが…

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!
    教えて頂き本当にありがとうございます!
    1人目の時と2人目の時でされた検査や処方された薬が違ったので思ってしまいました…
    なんだか、やりきれなくて…同じ境遇なかた、同じ気持ちのかたがみえるかなとママリで質問してしまいました。

• 10月6日

変えましたが、思いませんでした。
初期の流産の原因のほとんどが赤ちゃん側にあり、こちらじゃあどうしようもない。と聞きました。

• トマト

トマト

そうでしたか…
    教えて頂き本当に本当にありがとうございました!

• 10月6日

同じでした!
流産しましたよ。
でも、3人目妊娠出産しました。

• トマト

トマト

教えて頂き本当にありがとうございました…
    お辛いことをお聞きしてすみませんでした

• 10月6日
ひい

1人目と2人目違う産院で、まさに2人目つい昨日流産してしまいました。
前医だったら違かったのかも?と可能性を信じたくもなります、、😢まさにその状況です。

1人目産んだ産院に不満があるわけではないですが、今回は産院に通うのにも子連れ前提という理由だったので、託児やキッズスペース完備でリピーターも多い病院だったので産院選びに後悔はしてません👍