※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団などを舐めようとするので困っています。おもちゃを握る力がないが、対策を知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、赤ちゃんのベットに敷いているシーツや布団、タオルケットなどをつかんで舐めようとします。汚いから口に持っていけないようにすると泣いてしまいます。まだおもちゃなどを握る力がないのですが、なにか対策があれば教えてください🙇🏻‍♂️✨

コメント

ぽんす

うちは子ども専用のタオルケットにしておりそれはいつも口に入れて寝てます(´♡ω♡`)/ 今でも(笑)

それがないと寝れないくらいなのでそのままにしてます(´・ω・`;)

かな

舐めても良いタオルを手元に置いてあげてました!

しゅう

うすーいガーゼハンカチ手渡してますよ(о´∀`о)顔うもれても大丈夫なように

けんてぃ

赤ちゃん用のシーツや布団なら舐め舐めしても気になりません✨というか、舐めてもいいように清潔保ってました!
この先もっと信じられないようなもの舐めちゃったりするので、そのくらいは許容しても良いんじゃないでしょうか?✨
うちの子も布系のものハムハムするの好きでした😊

はっぱ

うちは普通のタオル渡してそれかじってました^ ^
今もそのタオルがお気に入りなのか基本持ってます😅