※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがピーク。吐きつわりはないが匂いつわりが気になる。匂いつわりが強くなる可能性あり。夕方から夜に吐き気悪化、朝から夜まで吐き気続く可能性はあるか。

今日から妊娠8週になりました。
7週からつわりが酷くてついにピークがきたかなという感じです。食べつわりと吐きつわり両方あります。
吐く寸前までいっては我慢しているので1回も吐いてはいません。嘔吐恐怖症持ちなので自然に出てくるまで吐けません。
匂いつわりについてなのですが、今のところ猛烈に気持ち悪いときだけ匂いが気になるのですが、吐き気が落ちついているときはそんなに気になりません。
これから匂いつわりが加わってくることはありえますか?
1日のうち、夕方から夜にかけて吐き気が悪化するのですが、そのうち朝から夜までずっと吐き気に悩まされる日々が来るのでしょうか。毎日不安でなりません。

コメント

あー

4週から胃痛と食欲不振がありだんだんと吐き気が出てきました。。
匂いに敏感になったのはいつ頃でしたか?わたしもお風呂はもう4日入れていません😭😭😭
夕方から酷くなるのには理由があるんですね!