※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

27週で、痒みと湿疹が続き、薬を使っても改善せず不安。同様の経験をした方の話が聞きたいです。

27週です。初期からあちこち痒みが酷くて、特におっぱいとお腹が痒く、湿疹も出来ています。産院から薬を貰い対処してはいますが、良くなったかな?と思い薬を2日程塗らなかったらまた痒みから湿疹でき始めました…完母にしたいのですが、産後も続いたら…と思うと不安です。同じ様な経験のある方またはお知り合いの方の話など産後まで続いたのか知りたいです。

コメント

妃★

私も3ヶ月頃から8ヶ月頃までかなりプツプツ痒かったです。
男の子を妊娠してるとなる可能性が高いらしく、確かに男の子でした。
産んだのが7月で妊娠8ヶ月の以降は汗疹とも戦いました。
どうしようもないことなので堪えるしかなかったです。
産後はすっかりプツプツは無くなりましたよ。

のっち

妃さん 私も男の子らしいです!上の子は女の子で、3月産まれだったので痒みの症状はなく、妊娠しての痒みなんて全く意識していませんでした…
産後には治まったとの事で少し気持ちが楽になりました☆ありがとうございます♪

ぱぁちゃん

私は太ももがすごく痒くて(′︿‵。)
ミミズ腫れになるくらいかいてしまってました(^_^;)
今では肌トラブルってなったことなかったので、何でやろって思ってたら妊娠してました。
私は薬ぬったら結構すぐ治りましたよー
あと、出産2,3日前にも同じ痒さがありましたが、それもすぐおさまりました‼︎

のっち

ぱぁちゃんさん
太ももでしたか!一度掻き始めると止まらないんですよね〜(*_*)
なるべく掻かない様に努めてますが…ぱぁちゃんさんも産後は治まったんですね!
もうしばらくの辛抱と捉えて耐えるのみで頑張りたいと思います!
ありがとうございます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*