※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
お仕事

子育て中に英語勉強するコツやタイミングについて相談しています。

子育て中に勉強して資格取った方とかいらっしゃいますか?
主人の仕事の都合で海外に行くことになりそうなんで、英語の勉強を始めたいんですが子育てと家事でヘトヘトになってしまって勉強のタイミングがつかめません😭

皆さんどのタイミングで何時間くらい勉強しましたか?
毎日コツコツ続けるポイントとかコツとか何かあれば教えて頂きたいです😊

ちなみに私の英語力は中学生レベルの最初の方しか記憶にないくらいです(笑)

コメント

a.g

今、資格とってますが
全然勉強出来ません🤦‍♀️笑

チョコ

11月の簿記検定に向けて勉強中です!

勉強するタイミングは子供がお昼寝中です。試験日が決まっているのでさっさとしなければ終わらないという気持ちで毎日コツコツしてます!

ママ

育休中に仕事関連の資格を3つとりました。
昼寝の時間と夜寝たあとに勉強してました。1日1時間くらいは勉強してました。試験直前は3時間は勉強してました。
絶対やらなきゃいけないと思うと、ストレスになるので、うまく昼寝してくれたらやるくらいの気持ちでやってたほうがなんとなく続けられました。

もふもふ

今まさに主人の転勤で海外在住です。同じく中学生レベルの英語力でこちらに来ました。私は日本で全く勉強できず今、語学学校に通っています。お子さんが保育園や幼稚園に入れるようになったらさっさと預けちゃって(言い方悪いですが(笑))自分の時間を作らないとたぶん、どんな勉強もなかなかできないと思います。。すみません、あまりアドバイスになってません💦

temama

この9月に登録販売者の試験を受けました(^ ^)
勉強は2月ごろから始めたのですが、それまで子どもが昼寝のタイミングや夜寝かしつけた後に毎日テキスト&過去問集に目を通すことを目標にして頑張りました(^_^;)
暗記系だったので、どんなに少しの時間5分でも!毎日コツコツやれたのが私には合ってたかな?とおもいます!
勉強中の息抜きにカフェオレと甘いものも毎日続けました*\(^o^)/*