※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

児童相談所に匿名で通報出来ますか??ネグレクトで通報したい人がいます。

児童相談所に匿名で通報出来ますか??
ネグレクトで通報したい人がいます。

コメント

みーまま

できますよ!してあげてください!

• ちょこぱん

ちょこぱん

ちなみに私の価値観でこれは酷いな!っと思った事なので、客観的や行政判断からの視点での程度のレベルが分からないのですが、どのレベルでも匿名で大丈夫でしょうか😢?

• 10月6日
  • みーまま

みーまま

大丈夫です!
    あとの判断は児相がするので些細なことでもしてあげてほしいです!

• 10月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

分かりました!児相が速やかに動いてくれるのを願います😥

• 10月6日
はじめてのママリ

してあげてください!児相が動くのが遅すぎて落とす命が多すぎます…

• ちょこぱん

ちょこぱん

はい😢見るに耐えなくて今までずっとモヤモヤしてました。尊い命が理不尽に消えてしまうのは悲しすぎます。

• 10月6日

泣いてるだけとかで通報は
やめてほしいです。
ちゃんと確認しましたか?
間違った通報ははっきり言って
迷惑ですし悲しくなります。

• みや

みや

どうやって確認するんですか?

• 10月6日

退会ユーザー

どうやってって。
    見てもないのに通報しようと
    してるんですか?

• 10月6日
  • みや

みや

夜でもベランダに放置されたままとかってことですか?
    見てなくても、おとなりとかなら、声や音で普通とは違う何かを感じ取ってるなら、私は間違えかもしれないけどって声をあげてもいいと思いますけどね、判断は専門の人がするわけですし。

• 10月6日

退会ユーザー

みやさんはまだ子供いないので
    わからないかもですが
    赤ちゃんは泣き止まない時
    だってあるんです。
    それを勝手に虐待!って
    思うのは違うと思います!
    間違った通報されて愛情
    いっぱいに育ててる子供を
    無理矢理奪われるのですから。

• 10月6日
  • つ

同じ意見です!

• 10月6日

退会ユーザー

わかってますよ!
    私も登録してないけど
    子供いますから。

• 10月6日
  • みや

みや

双子いますよ、今日も泣き続けてましたよ。家にいないときに、警察が1回ピンポン来ましたが、私も少しはっとしましたよ。泣かせ過ぎたのかな、とか、私も声をあらげちゃったからかなとか。
    まあ、実際に虐待かもって感じてる人にしかわからないですし、かもと思ったらの189ですので。ただ泣いてるだけだとそりゃ困りますけど、きっと主さんはそうじゃない何かを感じてるんじゃないのかなあって思います(>_<)

• 10月6日

退会ユーザー

もう勝手にして下さい。
    うちの子じゃないし。
    ここってこうやって1人の人を
    いじめるんですね!
    通報しときました!

• 10月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ちなみに赤ちゃんではないですよ。きちんと言葉を聞けて話せる幼児です。
    そして質問にも書きましたがネグレクトなので身体的に外傷を与えている事ではないですが、いつも子どもを不潔にさせているし、子ども達もお風呂や歯磨きをさせてもらえないと話しているので気になって、、、児相が判断して大事に至らないならそれはそれで良いのでは?一番は気づいていながら誰も何も声をあげないせいで子どもが犠牲になる事では、、、?
    そして、子どもがいないから分からないという発言は酷いと思います💦

• 10月6日
  • みや

みや

荒らすことになってしまってすみません(´・ω・`)
    いじめてたつもりはないんですけどね…
    勇気ある行動だと思います!間違いならよかった、になりますし、そうだったら、お子さんが救われますね(>_<)

• 10月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

いえいえ、こちらこそ言葉不足だったのでしょうか、、、😔話しがややこしくならないように、シンプルに質問しようと思ったのですが、コメントでいろんな憶測が飛び交ってしまって、みやさんにも不快な思いをさせてしまい申し訳ないです💦それぞれいろんな主観はあると思いますが、子どもいないからっていう発言は正直遺憾に思いました😢子どもが何事もなければそれで良いのですが、ネグレクトなので余計に判断が難しいですし、かと言って、いずれ子ども達の健康に被害があれば可哀想ですし、難しいですね😢私も子ども達に何事もなく健康ならそれはそれで良いだけで、無理矢理引き離したいとか意地悪したいわけではないのです、、、。

• 10月6日
  • みや

みや

ネグレクトじゃ、実際に介入しないことには、わからないですもんね!
    いえいえ(>_<)まさかヒートアップされるとは思わなくて😅
    どのこどもも、健康に育ってほしいですよね😭❤️

• 10月6日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんです😢💦家の中をのぞいたりする訳にも行かず、子どもの身なりと子どもの話しからネグレクトっぽくて、、、。タイミングみて近所の方ともそれとなく相談してみようと思います😖💡

• 10月6日
mnmndan

どんなことで通報ですか??程度によると思うんですが、児童相談所が聞いて、え?そんなこと?ってなれば動くことはないですよ。