※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

子供が寝ている間にコンビニに行くことについて、皆さんはどうしていますか?急ぎの用事でも置いて行くのは可哀想と感じるけど、必要なものがないと困ることもあります。どう対処していますか?

子供はすやすや寝ている
コンビニに支払いの用事が…。
もちろん置いて行くことはできませんが、
ダッシュで行ったら5〜10分で済むし。

置いて行ってもし何かあったら
毒親〜母親失格〜〜
ってなるんでしょうが、
寝てるとこ起こして行くのも可哀想!

みなさんどうしてますか?
家に置いて行ってます!なんて大きい声で言えないかもしれませんがこう言う状況ってよくありませんか??

料理してて卵がない!片栗粉がない!コンビニやスーパーはすぐ隣だし!とか、
幼稚園バスが家のすぐ近くに停まるとか、
怖いので放置はできないけど今じゃないと間に合わないから主人の帰り待ってられないし〜💔

コメント

a.g

生後1ヶ月なら置いていけないです💦

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    何カ月でも子供置いていけないですよね!
    動き出したらなおのこと目が離せなくなりますし!

    • 10月6日
りん

私は先日、コインランドリーで乾燥してるあいだに子供がお昼寝してしまったので置いて服取りに行きました!家から1分の所でしたのでダッシュでいってダッシュで帰ってきました!

lulu

あたしは無理やりエルゴにいれて行ってました⠒̫⃝
さすがに置いていけないので😱

たっくん

私の親の話ですが(笑)

シングルマザーだったってこともあり、私が寝てる間に買い物行ったりしてたみたいです😂帰ってきたらギャン泣きしてた、なんて日常茶飯事だったと聞かされました...。笑

私は怖くてできませんが💦

ちなみに、私なら行くの諦めます🤣

朔

つい昨日コンビニへ足りない調味料買いにいきましたが、連れていきました💦
良いかなって思うんですが、心配性なので😔😔
1ヶ月だと動かないし、なおさら大丈夫って思ってしまいますよね。

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    そうなんですよねぇ💔
    まだ寝返りもしないし家と同じ通りにあるコンビニですので……
    でも置いてはいけないですよね!
    申し訳ねぇ!って思いながら起こしました💔

    • 10月6日
絆

1ヶ月くらいの時に、コンビニに
行こうとしたら、母に少しくらい
置いてっても大丈夫じゃない?
外寒いし!と言われましたが
絶対に嫌でした😆♥️笑
家に誰もいない状況ではなかったですが!
でも最近、寝てる間に外にある
自販機には置いていきましたよ🙌

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

コンビニならまだまだ時間大丈夫だし起きるまで待ちます✨例え目の前にあったとしても置いては無理ですね💦

ちっち

置いてささっと行っちゃいたいときありますよね(><)

でも例え5分でも置いていくなんてありえないです😭
置いたまま外出るのは家の前にゴミ出す時くらいです🗑

この時間ならまだ、あとで起きてから子供も連れて行きますね👌🏻
今すぐ払わないと!っていうなら、可哀想だけど起こします(><)

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    そうなんですよ〜!
    ダッシュで行けば……
    とは思いますが不在の時に何かあったらと思って結局置いてはいけないんですが、でも置いて用事を済ませたい自分もいます!笑

    • 10月6日
はるちゃん

5分10分は怖いです💦
それも生後1ヶ月となると余計に😭

ゴミ出しくらいなら寝てるすきに行きます!

トーマス

家から10秒のゴミ出しすら、置いていったことないです!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    私ゴミ出しは玄関出てすぐなので置いていってました(゚o゚;;
    ちびちゃん連れてゴミ出ししてるんですか!!?

    • 10月6日
千鳥

抱っこ紐で連れていきますね

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    ごめんの〜ごめんの〜って言いながら起こして連れていきました!
    普段からあまり寝ない子なので起こすのが申し訳なかったです

    • 10月6日
のん

気持ちはすごくわかります😅
生後1ヶ月ならまだ寝返りもしないし、起きて泣いたとしても10分くらいなら……
って思っちゃいますよね💦
実際には行けませんが💧
起きてから抱っこ紐やベビーカーでお散歩がてら行くしかないですね😊

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    怖くて絶対しないけど、あ!!支払い●時までや!!ぐっすり寝てる!どうしよ〜💔
    ってなりました!

    • 10月6日
きょーこ

絶対置いて行かないで下さい!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    置いていかないですよ笑
    質問にも置いていかないって書いてます!

    • 10月6日
  • きょーこ

    きょーこ

    良かった〜(´∀`=)
    早とちりすいません。

    • 10月6日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    怖くてできないですけど、置いていきたいタイミングもあるよな〜っていう話です!

    • 10月6日
  • きょーこ

    きょーこ

    確かに⸜( ⌓̈ )⸝

    • 10月6日