※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浜松市の方へ 来年度の保育園募集は、点数が高い順に優先されます。 希望順位よりも、まず3つの選択を書く感覚ですか?

浜松市の方教えてください!
来年度の保育園の募集の詳細、発表されましたね!
ずっと調べたり考えたりしたんですが、結局は点数が高い方が優先ということは、第1希望とか第2希望とかって関係ないんですかね?
どこに入れたいか優先順位付けて、ってより
どこに入れたいかとりあえず3つ書いて
って感覚なんでしょうか🤔?

コメント

ミーナ

自分が希望に書いて出したところで、点数的に入れるところが複数あった場合に、希望順に書いたところから入れるということだと思います🐱

• ミーナ

ミーナ

例えば、第2希望に書いた園と第3希望に書いた園に入れる点数だった場合、第2希望の園に内定するようなイメージです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう感じなんですね💡
    見学行って、行かせたいところを第1希望にしたいと思います😊ありがとうございます😌

• 10月19日

点数が高い人から、
第1→第2→第3希望と選考していきます。
なので、入りたい順に書いておいた方が良いかと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり希望は関係あるのですね😃💡

• 10月19日
ママ

点数的に高そうですか?
入れたい順で書けば良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

高いのか高くないのかわからないんですが💦平均てどのくらいなんでしょう?
    とりあえず、入れたいところを1番に書きたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日