※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

混合育児は大変だと感じている方がいます。混合の方はどのようにされていますか?

完母や完ミに比べて、混合ってめんどくさくないですか?😭

友達と話していて、混合はめんどくさいから、母乳足りないとかなら、完ミに切り替える子多いよ~って聞きました。3.4ヶ月あたりで切り替える話をよく聞きます。
1年以上とか、混合される方もいるのでしょうか?
夜だけミルクとかなら、ありだけど、毎回混合が大変だなーと感じてます💨
最初混合の方、特に、どうされてますか⁉

コメント

たっくん

3ヶ月まで混合でした!
試行錯誤だし、どれくらい飲むのかわからないし、めんどくさかったです😩
私は母乳育児がしたかったので、3ヶ月頃に思い切っておっぱいだけにしました!したら完母になりました(*˙ᵕ˙ *)

• あい

あい

頻回授乳になりませんか?
    完母っぽくすると、うちは、1時間ももたないので家事が一切できなくなるのです(*_*)🌀、

• 10月6日
  • たっくん

たっくん

頻回授乳してました!
    1日10~12回はおっぱいでしたね🙄
    その頃は旦那が見ててくれる時以外家事してなかったので😂

• 10月6日
  • あい

あい

優しい旦那さんですね😍

• 10月6日
atsuko

混合はどのくらい飲めてるのはわかりづらし、時間もかかりますもんね💦
私は3ヶ月目から完ミにしました!荷物は増えるしギャン泣きのときは大変ですが、気持ち的に楽です。

• あい

あい

ほんと、わかりずらいですよね😭やっぱ楽チンですよね!ありがとうございます。

• 10月6日
2kids.mama♡

3ヶ月くらいになると
生活リズムも整ってきて夜だけミルクってのは聞くけど
ずっと混合はあまり聞かない気がします(´・ω・`)

うち2人とも1ヶ月まで混合で
それからは完ミです😂

• あい

あい

やはり、あまり聞かないんですね!(*^^*)情報ありがとです💓💓
    3ヶ月くらいで整うんですねー

• 10月6日
ゆうママ

まさに1人目の時めんどくさくて、母乳もあんまりだったので4ヶ月ほどで完ミにしました!
今回は前よりは母乳出てる感じ(それでも混合)なので様子みて考えようかと。

• あい

あい

母乳がまったくでないと、諦めつきますが、半分くらいでると、母乳への執着が残りますよね😂😂

• 10月6日
あや

新生児期から授乳時毎回混合してましたが、
完母にするほども出ず、でも完ミにするには出てる母乳がもったいないと思って結局11ヶ月の今まで混合です😅
今では離乳食で足りてきてるので、
寝る前だけ母乳+ミルクで、あと夜起きたときと昼だけ母乳という感じです。

最初のころはだいぶ面倒くさいですが、離乳食始まってミルクがなくなってきた頃から楽になりました。
今となれば、ミルク飲んでくれるから夫にも預けられるし、夜のぐずりはパイを咥えさせれば寝てくれるし、
いいところもあるかなとは思います😄

• あい

あい

私もまさにそんな感じのおっぱいです!
    すごくきわといです💦
    混合は本当めんどうなのと、さっきも60作ってまったく飲まず。30分後、お腹すいてギャンなきとかです(笑)

• 10月6日