※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん☆
産婦人科・小児科

出産後に不正出血が続き、子宮の状態が気になる女性。病院で検査も受けたが原因は不明。同じ経験の方や詳しい方のアドバイスを求めています。心配なので1月末に再度受診予定です。

今年3月に出産
出産後2ヶ月程で月経の方が再開しました。
それからは、毎月特に以上もなく...
今月12月初め頃から 少量の不正出血がダラダラと続き、トイレの後にティッシュで拭くとベターっと(汚くてすみませんm(__)m)等もありました。
子育ても忙しく様子をみるかな~っと してたら
20日近辺に生理!
で、現在 生理も終わりましたが、今朝方にまたベターっとティッシュについたりm(__)m
ダラダラとオリモノシートにつく(またしても汚くてすみません)出血(T▽T)
んーーー(T▽T)と思い... 正月前ですしと病院へ行きました。
とりあえず、妊娠しての流産やらは無しでした。
エコー?で見てもらったら 本当に生理きた????って聞かれて(絶対きました!)エコーの感じでは子宮が生理前?生理中?といった状態で写ってました。(血液がたまってる??)
出産からそんなたってないし 大丈夫だと思うけど 一応癌検査(T▽T)
ホルモンバランスかもしれないし...
と、今日は、はっきりわからない感じでした。
次の生理後に(1月終わり位)また受診となり心配です(T▽T) 癌だったり(T▽T)
同じように 不正出血が続き子宮の状態が分厚く?血液がたまってる??
そんな感じの経験された方いますか?
又は、詳しい方おられませんかm(__)m

どのみち1月末頃には、受診で何かわかるとは思いますが
だいぶ間もあきますし 心配になってしまいまして(T▽T)
癌もあるのかな(T▽T)(T▽T)

コメント

えみゆ

はじめまして。
私も3月に出産して翌月くらいから生理再開しました。
まさに先月から生理前からオリモノに出血混じるなぁ~と思ってたらそれが4~5日続いて生理になりました。
それから3週間の昨日またオリモノに出血混じる(笑)しかも今日は明らかに出血してるし。
ホルモンバランスかな?ガンか?と元日から不安になってます。お互い何もないといいですよね⤵😢

• りりりりりん☆

りりりりりん☆

あけましておめでとうございますm(__)m初めまして(*´罒`*)
    そして、コメントありがとうございます。

3月出産同じですね♡
    生理のほうも早めに再開しましたし同じような感じですね(T▽T)
    えみゆさんも早めに病院行かれた方が良さそうですね....(T▽T)
    現在もまだ不正出血中でーす(T▽T)(T▽T)(T▽T)
    ググッたら 癌やら子宮筋腫やら内膜症やらでてきますし...心配になりますよね( מּ_מּ)
    ホルモンバランスとかストレスならすこ~~しは安心ですが(´・-・`)
    大きな病気じゃないとホントにいいですね(T▽T)(T▽T)
    何なんでしょ~ね(T▽T)
    受診日が1月末とか長すぎです(´д⊂)

• 1月1日