※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

大掃除で疲れ、ホタテを食べて気持ち悪くなりました。赤ちゃんの安全が心配です。病院に行くべきでしょうか?

何度も質問すみません。
昨日から病院が年末年始のお休みに入り、こちらで教えて頂いてます。

今日は義父母に頼まれ、寒い中、大掃除で重たいものを持ったり、雑巾掛けをしたりしました。
そして夕飯に誘って頂いたのですが、頂いたホタテがあるからとお刺身が出てきました。
まったく食べないのも悪いなぁと思い、少し食べてしまいました。
そして帰ってきて、食後3時間くらいしたら急に気持ち悪くなり、戻してしまいました。
これは冷えが原因なのか、ホタテの刺身なのか、主人と喧嘩してしまい、気まづい雰囲気に耐え切れずストレスからきたのか…
まだ胎動がないため、赤ちゃんが無事かわからず、心配です。
今は吐き気もなく、いつも通りになり、主人とも仲直りしました。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
念のため、年明けに病院行ったほうがいいでしょうか??

コメント

ちび

あたし、前にお寿司屋さん行ってお寿司色々食べたあとに気持ち悪くなり吐いたことがあります(´・_・`)
病院に行きましたが、赤ちゃんはなんともなかったです。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そうなんですね!やはり生ものは避けたほうがいいのでしょうか?
    赤ちゃん大丈夫だといいのですが…反省してます。。
    返信ありがとうございます♡

    • 12月31日
  • ちび

    ちび

    生もの、いっぱい食べなければ大丈夫らしいですょ(^ ^)雑誌に書いてありました!

    • 12月31日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月31日
にこちゃん

今まで食べられていたものが食べられず吐くという事もあるのでそれからくる嘔吐なのかな??
生ものは毎日食べ続けたりしない限り大丈夫みたいですよ\( ˙▿˙ )/
わたしもお寿司めちゃ好きなので食べてます😁
寒さからくる吐き気など気を張っていたのではないですかー?😭
下痢が続いたり出血があったりとかがなければ大丈夫じゃないかとは思いますが…考えるほうがストレスなのでわたしはあまり考えないようにしてます(^◇^;)

旦那と色々あったりするだけでも、吐き気がヤバかったりする事も多々あります(^◇^;)結果ストレスなのかな?と、思ったり…(ー ー;)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですか?!
    確かに今まで大好きだったもので、食べれなくなったものはありますが、戻したことはなかったのでびっくりしました‼︎
    生もの、毎日は食べてないので大丈夫ですかね!
    寒さと動きすぎと喧嘩のストレスからですかね…(*_*)
    下痢も出血もなく、戻したのも1度だけでした♡
    たぶん旦那とのけんかが1番こたえたのかな??と思います(*_*)
    仲直りしたら治ったし…笑
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日
すまいる

私は妊娠中、ホタテを食べたら気分が悪くなり吐いてました。
つわりで、吐いた可能性もあると思います。あと、冷えや疲れ?ストレス?も、可能性はありますけど。。
下痢ピーピーとかでないなら、大丈夫だと思います(*u_u)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ホタテだめなんですかね?!
    悪阻は食べ悪阻で軽かったので、悪阻で吐いたこともなくて焦りました(*_*)
    冷え、疲れ、ストレス…今日は全部当てはまります。
    吐いたのも1度で、下痢もないので、大丈夫だと思うのですが。。
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 12月31日
こうあいゆい

私も何が原因か良く分かりませんが吐きまくりました(;_;)
出血が無ければ大丈夫だと思いますが今心配でしたら病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?♡
きっと出血はありますか?とか張りはありますか?と聞かれると思います。私も良く電話しました。その度にその度に赤ちゃんにママの心配性だったね。ごめんね。とか言いながら落ち着いてました( ^ω^ )
不安な時は病院に聞くのが1番です♡どうかめぽちゃん様の赤ちゃんが元気でありますように。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    体調大丈夫でしたか??
    出血は今のところ大丈夫そうです!
    病院は先生が怖くて…こんなことで電話してきたのかと思われるかなぁ、と不安で…(*_*)
    でもベビちゃんのためなら電話してみるべきですよね‼︎
    明日にでもしてみようかなぁ
    返信、温かいお言葉ありがとうございます♡

    • 12月31日
Sちゃん☆彡.。

大丈夫だと思いますよ🎵
私もネギトロ丼食べたせいか下痢しました(笑)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    大丈夫ですかね?
    1人で不安になって、、いてもたってもいられず、こちらで質問してしまいました(*_*)
    主人もいろいろ調べてくれて、年明けに病院行ってみようって言ってくれました(*^^*)
    たまには生もの食べたくなっちゃいますよねっ笑
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日
海

生魚や食べ物からの菌だと発症するのに半日以上はかかるのが多いので三時間ぐらいならほたては大丈夫だと思いますよ。
胎動のわからない時期だと心配ですよね。私も17週に体調不良だったのか15回も吐いて婦人科にいきましたが、赤ちゃんへの影響は一切なしでしたよ☺
次の検診まで時間があるなら、診てもらった方が安心はしますね😃

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    半日以上もかかるんですか?
    ネットを見てみたら、食後3.4時間で症状が出るとあって焦りました(*_*)
    早く胎動わかって安心したいです〜♡
    そんなに戻されるとしんどかったですよね(*_*)
    でも赤ちゃんは結構強いのかな?
    信じて年明けの検診待ちます!
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日
✨ちょび✨

妊娠中は胃腸が弱るので生物は避けた方がいいです。
当たりやすいんです。
私はお寿司→腹下し
辛み高菜→腹下し&吐き気
でようやく胃腸が弱ってる実感をしたばかり…
赤ちゃんにもしものことがあっても大変ですから出されても事情を話しきっちり断りましょう。
少しくらい…も油断しない方がいいかな。
冷えストレスも胃腸が弱るので余計だったのかもですね。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    そーなんですね。
    ちょっとならという自分の甘さに反省です(*_*)
    これからは赤ちゃん優先で考えて、断るの苦手なんですが、断れるようにしていきます‼︎
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日
にゃか

9ヶ月ですが普通に大掃除したり、重たい荷物もってます。
お刺身も食べて気持ち悪くなった事もありますし。
大丈夫だと思いますよー

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    9ヶ月だとだいぶお腹大きくて大変じゃないですか?!
    やっぱりお刺身食べちゃいますよね( ^ω^ )
    大丈夫だといいのですが…赤ちゃん信じます♡
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 12月31日
ପ♡しろ♡ଓ

ストレスからだとは思いますよ!
生物が原因だとすると食中毒とかだと思うのですが、妊婦さんなのに周りの接し方が気を使えてない様に感じました。
昔は動けって言った様ですが、今は基本的に違ったり。
1日中のストレスと疲労が出たのかなと思います。

年明け病院が再開したら言ったほうがいいと思いますが、もし不安であれば救急で見てもらってもいいかもですよ!
私はつわりのせいか、お肉とか持たれるものを口にしたらすぐ吐いちゃうので、周りが必要以上に気を使う様になってしまい、それがストレスだなーと感じています。。
ありがたいことのはずなんですけどねー

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    ストレスですかね?
    主人と喧嘩中に吐いてしまい…そのあと仲直りしたら治りました(*^^*)
    義父母はあまり知らないのかな、と思ったり、嫌われてる?と思ったり…笑
    やはり妊娠前のような生活はできないというかしないほうがいいのですね。赤ちゃんに謝って反省です。。
    年明け病院いってみます♡
    気にされなさすぎも嫌ですが、されすぎも疲れちゃいますよね。。
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日
あやのーる

妊婦さんに大掃除させるとか信じられません(ー ー;)
配慮が足りないと思います。

赤ちゃん守れるのはママなので無理はしないでください。

生ものもそこまでたくさん食べなければ大丈夫みたいですが。
私も我慢できない時にお寿司とかたまに食べてます。

冷えと、重いものは持たないほうがいいですよ。
安定期に入っても(´・_・`)

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    旦那の実家が自営業なので、仕方ないといえば仕方ないのですが…
    もう少し寒くないところでも、、とか思ってしまいました(*_*)

    そーですよね‼︎赤ちゃん守ってあげれるのは私だけですよね‼︎

    生もの…前にお寿司行ったときは何ともなかったのですが…
    昨日は冷えと動きすぎと喧嘩のストレスからかなぁ??
    これからは適度にします(*^^*)
    返信ありがとうございました♡

    • 12月31日