※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

来月保育園の親子遠足があります。自宅から電車で約2時間かかる場所です…

来月保育園の親子遠足があります。
自宅から電車で約2時間かかる場所です。

親子遠足は平日にあるため、平日の朝の7時半前には電車に乗らなくてはいけないです。
その時間帯ってちょうど通勤ラッシュの時間帯ですよね?

今まで娘と電車は15分くらいしか乗ったことがなく、約2時間、通勤ラッシュの電車に乗って行くのが不安です…

保育園でバスなどの手配はなく現地集合現地解散とのことでした。
免許も所持していなくて電車でいくしかありません。

この場合皆さんなら行きますか?お休みしますか?(><)
お休みするとしても、保育士さんやママさんたちに何か言われたり思われたりしますかね…?

コメント

mummmm3.6.9

保育園に行くのに毎日2駅電車に乗っていますが、最近になってその2駅でもなぜか叫ぶようになり限界を感じているので私なら無理です😭
電車で2時間の場所に遠足でバスもないなんてなかなかひどいですね😂
お休みするなら風邪ひきましたでいいと思いますけどね〜

• きなこ

きなこ

2駅でも叫ぶのは大変ですね…
    私の娘は叫ぶなどは今のところないのですが、落ち着きがなくてじっとしていられないです。ベビーカーや抱っこは拒否で…(><)
    お休みするなら余計なこと言わず「風邪です」がいいのですね。

• 10月6日
さと

電車で2時間の場所に9時半集合ですか😭😭辛いですね😢😢保育士さんやママさんたちは大丈夫かと思いますが、娘さん、楽しみにしていませんか?

園では日常保育の中で、『もうすぐ遠足だね~~』『遠足ではこうやってお弁当食べようね~~』と遠足に向けて活動していくと思いますよ😭

少しお金がかかっても特急を活用して少しでも移動時間を減らすとか、旦那さんにお願いして何とか休みをとってもらい車をだしてもらうとか、何か解決策があるといいのですが…😢😢

• きなこ

きなこ

娘はまだよくわかっていないのか、楽しみにしている様子はないので、大丈夫じゃないかなと思っています。
    先月から保育園行き始めたばかりで、むしろ朝保育園に行くのを嫌がる感じです…(苦笑)

旦那に一応頼んでみたのですが、本人自体行きたくないみたいで、曖昧な回答しか得られておらず…

特急を使うとか色々検討してみて行くかどうか考えてみようと思います…!(><)

• 10月6日
ゆか

それが4歳とか5歳とかなら、本人楽しみにしてるし、連れて行ってあげたいなと思いますが、1歳7ヶ月なら、休んでいいかと😌

大変だから、休みますでいいと思いますよ。