※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミ育児中の女の子のミルク摂取量について知りたいです。同月齢の赤ちゃんは1回どれくらい、1日どれくらい飲むでしょうか。

生後2ヶ月(生後67日)の女の子を完ミで育てています。
うまれたときは2976gで、今は2週間前に測ったもので5.1kgあります。

完ミの場合のミルクの量についてですが、
同じくらいの月齢のお子さんはミルク1回目どれくらい飲みますか?
また1日どれくらい飲みますか?

個人差あるとわかっていながらも、
みんながどれくらい飲むか気になります( ; ; )

コメント

その頃は160を1日7回くらい飲んでましたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも160mlを7回くらい飲みます!
    飲みすぎかな?と思っていたのですが
    同じ方がいて安心しました!!
    特に極端に体重が増えすぎたとかいうことはなかったですか?
    あと、離乳食が始まる前まではどんどん飲む量が増えていくのでしょうか?増えれば回数は減りましたか?

質問ばっかりですみません🙇‍♀️

• 10月6日

退会ユーザー

増えたら回数減りますよ!今は200を5回です!!
    極端な増えはなかったですね☺️特に太ってもいないし平均的かな?と思います💓

• 10月6日

もう、11ヶ月ですが参考までに見ていただければと思います!😮
娘が、2ヶ月の時は
50を2時間に1回飲ませてました!
ですが、一回に50も、飲めないので。。。
一日トータル、300あればいい方でした😓💦
体重も、生まれた時2655gで2ヶ月の時は、3100gぐらいでした😓💦

• ママリ

ママリ

こまめに飲むタイプの娘さんなんですね!
    1日トータル300mlでも、その子に合ってれば大丈夫ってかんじなんですかね!
    うちの子は1日900mlとか飲むので逆にちょっとびっくりしています😂笑
    満腹中枢がちゃんと働いていないだけなのか、本当におなかがすいているのか、、笑

• 10月6日
ママリ

もうじき3ヶ月になりますが、120を6回がやっとです。最近なんか更に飲まなくなり、50の時も…。トータル500って時もあります。新生児の頃と変わらない(笑)あまりに飲まないので、今体重計を買おうか迷ってる所です。まぁ、機嫌も良いし、オシッコも出てるので大丈夫だとは思うんですけど、飲む子は160とか飲むのに心配になります。

• ママリ

ママリ

うちの子は160mlを7回くらい飲むので逆にに飲みすぎでないか?!と心配しています💦

まだ満腹中枢が働いていないんですかねー( ; ; )

月齢が上がると満腹中枢が働いてだんだん飲む量が落ち着いてくるイメージだったので、これ以上ほしがらないで、、といつも切実です笑

サヤカさんのお子さんは満腹中枢がしっかりしてきたんですかね🙆‍♀️?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

満腹中枢が働いて飲まないだけなら良いんですけどね〜。新生児の頃はミルク飲みたくて3時間待ってられない子だったのに、今は3時間経っても飲みたくないんですけど的な顔されて、渋々飲み始める感じです。泣かせない様に常に抱っこしてるからお腹空かないのかなって考えたりしますが、泣かせるのもかわいそうだなって思うんですよね。
    160を7回なら大丈夫じゃないですか?

• 10月6日