※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを連れて買い物に行くべきか相談です。予防接種がまだのため、お母さんだけで行くべきと言われました。コープの宅配も利用しているため、外出頻度は少ないですが、皆さんはこの月齢の赤ちゃんを連れて買い物に行っていましたか?

生後2カ月になったばかりなんですが、
お買い物って連れていっていますか?

昨日、保健センターの人の訪問があってその人が
まだ予防接種もしていないからお買い物なんかはお父さんにみといてもらってお母さんだけで行ったほうがいいと言われました。
主人と三人で行きたいけどやっぱりやめてといた方がいいですよね??

コープの宅配も使うのであまり買いに行く頻度はそんなに無いのですが、この月齢の時は外に買い物行く時は皆さんどうされていましたか?

コメント

3人のママ

私は、普通に連れて行きましたよ。
ただ、長時間は出してないですけど。

• しまらむ

しまらむ

短時間ならいいかなぁと私も思います‼️

• 10月6日
Juriet.

私は普通に連れて行ってますよ😄
それに2ヶ月になれば予防接種ありませんか?

• しまらむ

しまらむ

そろそろ予防接種のスケジュール組まないといけないなぁと思ってます!
    お買い物一緒に行きたいですよね(;_;)

• 10月6日
まいうー

こんにちは😃
うちは生後1ヶ月過ぎた辺りから短時間の買物なら一緒に行っていましたよ!
ベビーカーに乗せて体温調節が難しい月齢なのでおくるみなどで巻いて行ってました。
主人と2人なので必ずどちらかの目がありますし、少しのお買い物なら大丈夫かなーと外が好きな娘だったので毎週末お買い物でお出かけしていました😀
今では外に出るとすこぶるご機嫌で周りに愛想を振りまいております(笑)
お散歩を始めたぐらいからうちの子は夜はぐっすり朝まで起きなくなりました!お出かけ効果なのかよく寝る子なのか微妙ラインですが楽しそうだし外慣れして欲しいし「ちょっとぐらいまあ、いいか!」と私は楽観的に考えてお外出てましたよー😃

• しまらむ

しまらむ

1人だとちょっと不安ですが2人いるしいいかなぁと私も思います‼︎
    というか、実家にいた時は1カ月検診終わったら買い物結構連れていってたんですよね😅

• 10月6日

そんなこと言われるんですね💦
普通に連れて行ってました。長時間でなければ、ご飯の買い物くらいなら連れて行って大丈夫だと思いますよ😊

• しまらむ

しまらむ

ですよね!そりゃ菌がない方がいいんだろうけど閉じこもりっきりも赤ちゃんつまんないですよね💦

• 10月6日
しま

1ヶ月検診が終わってからは、しょっちゅう買い物に連れて行きましたよ✨
宅配サービスも利用してなかったので、私が子供を連れて行くしかなかったので😅

• しまらむ

しまらむ

私も里帰り中は1カ月検診終わったら母と一緒に行ってました‼︎
    主人と行こうと思います‼️

• 10月6日

私も1ヶ月過ぎてから旦那と3人で出かけましたよ( ・ᵕ・ )
買い物も一緒に長時間ではないですが言ってました(ू •ω•ू )
私の家に来てくれた保健師さんは、1ヶ月過ぎて赤ちゃんもお母さんも体調が良かったら出かけてお母さんも気分転換して下さい!って言われました(・ω・* )
時期が時期なので人混みは避けた方がいいと思いますが(>_<)

• しまらむ

しまらむ

やっぱり1カ月過ぎたらみんな連れて行ってますよね💦
    いい気分転換にもなりますしね(^○^)
    これから風邪が流行りだすので人混みは気をつけたいと思います‼️

• 10月6日
みお

今日も買い物連れて行きました😂

• しまらむ

しまらむ

今日私も行こうと思います‼️✨

• 10月6日
たかな(23)

1ヶ月検診が終わってからお買い物とか一緒に連れて行ってますよ!

• しまらむ

しまらむ

やっぱり皆さん連れて行ってるんですね!お一人の時も連れていってましたか?まだ、抱っこ紐が慣れきっていないので主人との方が安心なのですが、
    買い物行きたい時困るなーと思って。

• 10月6日
  • たかな(23)

たかな(23)

1人でも行ってます!笑
    抱っこ紐で連れて行って近場でお買い物って感じで…笑
    たまにベビーカーとか使う時はありますが、買い物の時に小回りが効かないので大変です😩

• 10月6日
  • しまらむ

しまらむ

車社会なのでそんなにベビーカー使わないかなと思いつつ必要かなぁ?と悩んでました💦
    抱っこ紐にしたんですけど、やっぱりこっちの方がいいんですね‼️私も抱っこ紐で行ってみようと思います✨

• 10月6日
  • たかな(23)

たかな(23)

抱っこ紐の方が自分が動きやすいのでそっちの方がいいと思います☺️
    外に散歩だけ行くとかになるとベビーカーの方がいいかなとも思います!🤗

• 10月6日
  • しまらむ

しまらむ

ベビーカーでお散歩ちょっと憧れます…❤️でもA型高いし一人っ子の予定なのでB型からでいいかなと思ったんですが、病院行き来したりしたので、思いの外あったらよかったかも?って言うシーン多かったです笑

• 10月6日
  • たかな(23)

たかな(23)

そうですよね笑
    あると便利ですけど、置く場所に困ったり、いつ使おう。。。ってなったりもします…笑

• 10月6日
  • しまらむ

しまらむ

たしかに置くと幅とりますもんね💦
    今、A型は6〜7万くらいするんで私なら
    買ったら使うために出かけそうです笑

• 10月6日
  • たかな(23)

たかな(23)

私は義理の姉にベビーカー貰いました☺️
    実家だと車社会なので、ベビーカーはあまり必要なかったのですが、自宅に帰ってきてからは、お散歩に行くことが多いのでよく使ってます☺️笑

• 10月6日
  • しまらむ

しまらむ

おさがりいいですねー!私、遅めの出産で姉達は逆にめちゃくちゃ早くて全て買わないといけないので厳選しました😅お散歩行きたいし、チャイルドシートの揺れで爆睡するのでベビーカー乗せたらよく寝そうなんで買えばよかったかもとちょっと思ってます💦

• 10月6日
  • たかな(23)

たかな(23)

そうなんですね😩
    確かに。。。チャイルドシートで嫌がらなかったらベビーカーあってもよかったかもですね。。。

• 10月6日
モナ

全然大丈夫ですよ!お散歩にも釣れ出した方が赤ちゃんにもいい刺激になるかと思います^ ^

• しまらむ

しまらむ

ですよね!スーパーって明るくて色んな色あるから良い刺激になりますよね✨

• 10月6日