※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れに悩んでいます。パンツタイプに変えるタイミングや対策を知りたいです。

オムツのうんちの背中漏れがよくあります😫
テープタイプからパンツタイプへはいつ頃変えたら良いでしょうか?生後1ヶ月じゃ早いですかね?
どんな背中漏れ対策されていますか?

コメント

choco

パンツタイプは寝返りして
大変になってきてからですね!

ウンチ漏れめんどくさいですよね😭
ムーニーのオムツはうんちポケットがあるので少しはマシかもしれません!
後は腰あたりにティッシュ挟んだり私は少し折り曲げてました♡♡

m.cheal

生後1ヶ月にパンツタイプはオムツ替えが大変ですよ!首も腰も座ってないですし。
パンツにしても背中漏れは解消しないと思います!!

それくらいの時期って、うんちが緩いのでどうしても背中漏れしてしまうんですよね💦
うちもでした💦
おむつのサイズをあげてみますか?

くろかほ

生後1ヶ月でパンツタイプは早いですね💦💦
ウエストのテープを止める時、ちょっとゆるいのですかね😅
パンパースの肌いちは ゆるウンチでも 漏れなくて良かったですょ😃

おっかさん

なんのおむつ使ってますか??
うちの子はお尻がはみ出ちゃってもれて、パンパースに変えたら良くなりました!
とりあえず今はいろんなもの使って次の子に活かせるように、ムーニー買ってみました!

べび

パンツタイプは
あんよバタバタが激しかったり
寝返りしたころに変えました!
3ヶ月の頃だったと思います^ ^

まだゆるゆるうんちなので
うちも漏れがひどかったです!
テープタイプなら
テープのしめる番号123全て試してみたり
オムツを小さくないか
背中に隙間が出来すぎてないか
見たほうがいいですよ(°_°)

テープタイプで漏れるなら
テープの付け方を逆ハの字に貼るのもいいですよ^ ^

ちっち

パンツは基本的に寝返りするようになったり足バタバタさせてオムツ替えが大変になったくらいですね👌🏻
うちは寝返りするようになり、うつ伏せでいる事が増えておしっこの前漏れが増えたのでパンツに変えました👍🏻
1ヶ月だと首もまだ座ってないし、ママにも赤ちゃんにも負担が大きいかなと思います(><)

背中漏れがよくあるならもしかしたらサイズが小さいのかなと思うので、サイズアップしてみてはいかがですか?

うちは、うんちが漏れるようになったらサイズアップの目安です👌🏻

しろ

パンパースから最近ムーニー使ってみてますが、背中漏れしてたうんちが、オムツにしっかり納まってくれてます。
うちの子には、うんちポケット良いみたいです😊
ただ、足の付け根がなぜだかガバガバです。横漏れもしませんが。