※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月で片目だけ目ヤニが出ています。病院で診てもらうべきでしょうか?自然に治ることもありますか?

生後1ヶ月なんですが最近片目だけ目ヤニが出ています😢
病院に行った方がいいのか自然に治るものなのか…
わかる方教えてください🙏🏻💦

コメント

🌺

赤ちゃんって目ヤニがよく出るらしいです💦
鼻と目?が繋がってる所が狭いから出やすいらしいので、目頭の所とかをマッサージしてあげると通りがよくなるらしいです😌

つい最近小児科の先生が教えてくれました!

• 🌺

🌺

ちなみに、うちの息子も目ヤニ酷くて病院行きましたが軽い結膜炎って言われました💦
    でも、今でも急に片目から酷く目ヤニ出るので今はもう拭いて終わりにしてます😅

• 10月6日
to

うちの子も産まれた時片目だけ目ヤニが酷く、1ヶ月検診の時に病院に相談したところ目薬をもらいこれを使って治らなかったら目と鼻が繋がっている管が狭い可能性があるから眼科に行くようにと言われました😳😳
息子は目薬で良くはなりましたが、体調が悪い時など目ヤニが酷くなる時があり、風邪で小児科にかかった時に目薬をもらい様子を見ています。
あまりに続くようでしたら眼科に連れて行こうと思ってます!💡

うちも1ヶ月ぐらいの時、片方だけ目やに出てて気になってましたが結局病院には行かず、知らないうちに治ってました。でも気になるようでしたらいっておいたほうが安心な気がします(*´ω`*)

ほりまゆ

私の子も右目だけ、目ヤニすごいです💦心配になって1ヶ月健診の時に相談したら赤ちゃんは大人と違って鼻涙管という管が狭いのでうまく涙が流れていかず、目ヤニになってしまうそうで、目頭の所をおでこから鼻筋にかけてマッサージをするといいと言われました!😊

ほりまゆ

あ、あんまりひどかったら目薬ももらえるそうですよ!😊