※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
妊娠・出産

2人目や3人目の出産が1人目より痛かった方いますか?上の子の出産は痛かったが4時間で安産。先生から次は早く産まれると忠告を受け、今回は怖さより余裕を感じている。

1人目の時より2人目や3人目の出産のが痛かった方いますか(´ω`)?

上の子の出産の時言葉にできないくらい痛かったのですが4時間で安産でした!その際先生に次の子はもっと早く産まれるから気をつけてね!と言われ今回は怖いという気持ちもありますがあんま怖くなくて余裕かましてる自分が怖いです(´;Д;`)

コメント

RRR∞

痛さはあんまり変わらなかった気がしますが、本陣痛になってからは2人目の方が時間かかりました😂
1人目は5時間かからなかったくらいで2人目は10時間とかかかりました😅
分娩台上がってからは2人目の方が2分だけ早かったです😂

• AR♡

AR♡

ええ!!そんなことあるんですね(´;Д;`)一気にめっちゃ怖くなってきました!😂😂

• 10月6日

二人目の方がしんどかったです😅

痛かったというより陣痛がうまくつかず、まだ?💦二人目は早いんじゃないの?もう無理😵出てこないし…って🌚

分娩台で旦那にもうこれ以上産まないとか無理!って愚痴ってました😅

• AR♡

AR♡

そうなんですね(´;Д;`)油断大敵なんですね、、(´ω`)怖いです😂😂😂

• 10月6日
ひまわり

上の子四時間で、下の子は破水から始まり、とりあえず病院にいったら1時間後くらいから痛くなってきてその3時間後くらいに産まれました😊

痛みはどちらも同じくらい痛かったですが、
上の子は子宮口全開で分娩台に行ってすぐ産み、
下の子は子宮口8センチくらいで
もう無理!分娩台いかせて!!
って言って行ったのですがそっからが
地獄でした💦💦
私の産院だけかわからないですが分娩台に上がると手も足も固定されるので
体制変えることもできず拷問でした💦
それに、全開になる前に上がってしまったので助産師さんにグリグリグリグリやられてめっちゃくちゃ痛かったです!!

なので、全開になるまで分娩台にはいかないことをお勧めします(笑)(笑)

• AR♡

AR♡

手足固定はしんどいですね!(´;Д;`)グリグリは経験ないので怖いです(°_°)

• 10月6日
たふ

1人目は4時間、2人目は1時間半で産まれました✨
あれよあれよとすぐ出産でした✨
時間は早かったですが痛かった。。もちろんおまた切りました‼️

人それぞれですね(。>д<)