※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊活

息子の寝相が悪くて起きた朝、基礎体温を測りました。朝1番に測った数値が正しいのか気になります。

高温期12日目。
今朝5時頃息子の寝相が悪くて蹴られて起き、二度寝しようと寝返りをうったが数分経っても寝れず基礎体温を測ると36.55℃
トイレに行き、ネットで調べたら「目が覚めても30分安静にしてから測り直してもよい」という情報があったので30分以上経ってから測ったら36.61℃
二度寝をして8時過ぎに測ったら36.89℃
やはり基礎体温は朝1番に測ったものが正しいのでしょうか?😂💦

コメント

みょん

わたしも以前似たような質問をしたことがあります☺️
その時は3、4時間の睡眠がとれていれば1番最初に測った体温が正しいよと教わりました!
わたしもその時の体温が朝イチのが1番低かったので、後で測った方を記録したい...😖と思ってました(笑)💦

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    やはり1番最初に測った体温なんですね😲💡
    初めて何回か測ったのですが、だいぶ差があって驚きました😂💦
    ほんと後で測ったやつを記録したいです(笑)

• 10月6日

トイレに行ったあとと、二度寝した後はあまり参考にはならないと思いますが、メモはしておいていいと思います😊
グラフには一番最初に測った36.55℃を記録します!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😳💡
    一応メモしておきます😄

• 10月6日