※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の息子がお昼寝について悩んでいます。現在は2回寝ていますが、1回にした方がいいか悩んでいます。息子は眠くなると寝てしまうようで、1回にしても問題ないか不安です。

1歳6ヵ月の息子がいます。
睡眠についてです。
そろそろお昼寝一回にした方がいいのかな?
と思ってるんですが、どうしても眠くなってしまうみたいです。
昨日は午前中支援センターつれてったりして、12時まで何とかおきてたんですが、お昼食べる前に寝てしまい、12時から14時まで寝て、結局17時半から二度目のお昼寝が始まってしまいました。

普通にしてると、午前中2時間、午後2時間くらい寝ます。
まだお昼寝2回でも問題ないですかね?
これくらい寝てくれると、私もマタニティ生活らくなのもあって抜け出せずにいます。

コメント

あんこ

夜中眠れているなら、そのままで良い気がします。ストイックになる必要はないと思います。
うちは逆に昼寝しなかったりします😭

• macha

macha

ですかね?自然と1回になるまでこのままでいいですかね?
    夜は電気暗くすればすぐ寝てくれます(^^)
    お昼寝してくれないとママが大変ですね💦家事やるにしても休憩するにしても。。。

• 10月6日
  • あんこ

あんこ

眠るの得意なんですね!羨ましい…

睡眠は体力にも関わるらしいので、対策するとしたら、体力つけさす とかでしょうか…。けどまだ、あまり気にしなくて良い気がします。赤ちゃん生まれたら、また色々変わるでしょうし…。

根拠なくてスミマセン💦

• 10月6日
てんちゃん

うちも寝るときは朝寝も昼寝もします🙌
でも、眠るの下手なので泣きながら抱っこしてくれとすがり付いてきますが🤣
昼寝もしてくれて夜もしっかり寝てくれるなら、ママは嬉しい限りです💓
一緒に寝ます(笑)