※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
子育て・グッズ

娘のおむつサイズについて、ムーニーのSサイズとパンパースのSサイズを使っている状況です。Mサイズのムーニーたっちとはいはいのメリットデメリットを知りたいです。Mサイズの適切なタイミングも教えてください。

現在娘が8ヶ月半ばの8キロぴったりくらいの体重です。
はいはい、つかまり立ち、軽く伝い歩きする程度なのですが、同じくらいのお子様がいらっしゃる方教えてください。
おむつは何のメーカーでサイズは何を使われてますか?

私はお出かけの際にムーニーのおすわりはいはい〜のSサイズがまだ残ってて、部屋にいる時にはパンパース肌いちのSサイズをこちらもまだ余ってて使ってます。
サイズアップしようと思っていますが、ムーニーにはMサイズで[たっち]と[はいはい]の2種類のメリットデメリットを教えてください。

パンパースの緑のMサイズ
ムーニーたっちのMサイズ
ムーニーはいはいのMサイズ

どれを買うべきか迷ってます。
そもそも、Mサイズにするのは遅すぎなのでしょうか、早すぎなのでしょうか。
タイミングがわからず質問させていただきました。

コメント

♡ふわり♡

4ヶ月過ぎた頃からMサイズ使ってます☺️
今息子は9キロでムーニーのはいはいMサイズです👶

たっちの方はウエストのギャザー部分が狭く股上が狭いみたいです☺️‼️
漏れが気になりそうですね😅

• ゆずは

ゆずは

テープタイプはもう使ってないですか?
    テープとパンツをまだしばらく併用すべきかもう全部パンツタイプに切り替えてしまうか迷っています…。
    たっちタイプ迷ってたので情報すごく助かります!
    はいはいの方がいいかもしれないですね…🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
ヨーギラス

9ヶ月4日、6.6キロくらいの お腹細め太ももムチムチの娘ですが、メリーズのテープMサイズです!(まだつかまり立ちも出来ないので😢)
パンパースの緑は肌いちじゃない方ですか??
ムーニーはいはいしか使ったことないですが、うんちしたら太もものあたりが少し漏れることがあります💦

• ゆずは

ゆずは

緑は肌一ではない方です。
    テープだともう暴れて仕方ないのでもうそろそろ全てパンツタイプにしようか悩んでいます…
    ムーニーは後ろはゆるうんちポケットあっていいのに、足回り少しふあですね💦

• 10月6日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わかります😂うちもつかまり立ち出来ないくせに暴れます😂
    肌いちじゃない方の緑ならわたしはムーニーたっちかはいはいの方にします!
    両方買ってみるのもありかな?と🙄
    良さげな方はこまめに変えられないとき使って、あんまりな方は普段使いとか(*^^*)

• 10月6日
  • ゆずは

ゆずは

今は肌いちのテープとムーニーばたばたあんよのSサイズなのでいい加減Mサイズにしないとなぁと思うんですがなかなか暴れ回るので大きすぎて漏れないかなぁという不安もあり…
    肌荒れしたら可哀想だけど毎日使うものだし安い方がいいし…
    …みたいなのがあってなかなか考えがまとまらず…
    確かに試しに両方買うのもありかもしれないですね!
    今日赤ちゃん本舗がムーニー安いみたいなので見てみます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    逆に早くたっちしすぎてこっちとしてはもう少しゆっくりでいいのになぁ、と目が離せなくなり大変です(笑)

• 10月6日