※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

第二子の寝る場所についてアイデアをください。上の子がやんちゃでハイローチェアは不向き。ベビーベッドは大きさ的に無理。床に布団も不安。高さのあるもので対応したい。どこで寝かせていますか?

第二子のリビングでの居場所、寝る場所についてアイデアください。上の子がものすごくやんちゃで動き回るので2人目の赤ちゃんはハイローチェアを購入しようと思っていたのですが、ハイローチェアだと長時間の睡眠には使えないですよね💦ベビーベッドを寝室から運ぼうかとも思ったのですが、大きさ的に無理なようで💦床に布団を引いても、上の子がつまづいたり、物も投げまくるので当たってしまったりするのではと不安なので、高さのあるもので対応したいなと思ってます。もうひとつベビーベッド買うのももったいない気はするのですが…みなさん、上の子がいるときに2人目の赤ちゃんはどこで寝かせてますか??

コメント

うにゅ

プレイヤードのバシネットっで寝かせてます!折りたためるし使いやすいです♡

• みい

みい

プレイヤードだと安全そうですね💡プレイヤード持ってないんですが、プレイヤードのバシネットってどういうものですか?何も知らなくてすみません😅💦

• 10月6日
  • うにゅ

うにゅ

画像のようにベッドのようになります♡
    バシネット取ればまたプレイヤードになるので長く使えるかなと☺️
    私が買ったのはバシネットの上にミニサイズのマットが丁度入る大きさでそこまで場所取りませんよ😆

• 10月6日
  • みい

みい

ありがとうございますー!ミニサイズのマットが入るのはいいですね😊探してみます!

• 10月6日
ちゅキティ

私も、うにゅさんと同じタイプのを中古で買いました!長く使わないので気にならないなら大丈夫かと思います😀

• みい

みい

プレイヤード使ってる方、けっこういらっしゃるんですね😊候補に入れたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月6日
♡KF-mama♡

私も同じく迷ってます😂

プレイヤードもたしか長時間は寝かせられなかった気がします。。

ベビーベッドあるんじゃ、
似たようなもの要らないですもんね💦

私がいいなと思ったのはこれだったんですが、結構お値段するので迷ってます😓

ベッドに付けて添い寝出来るし
リビングにも移動出来そうだしってやつです。
蚊除けもついてるみたいです!

• みい

みい

これ私も調べていたら出てきたのでいいなぁと思ってたんです!でも少し高いですよね‥💧あともう少し長い期間使えるものがいいなーとも思って😓迷いますよねー💦

• 10月6日
あいな

うちも上が2歳差で、上の子がやんちゃで動き回って危なかったので、ベビーベッドをレンタルしてリビングに置きました💦
上の子も赤ちゃんが気になって覗き込んでたので、簡単に倒れないものの方が良いと思います💡

柵だと隙間から触ったり、おもちゃ入れたりしそうで怖かったので、ネットのベッドにしたので、その心配もなかったです。
レンタルだったので、必要がなくなったら返却できて便利でしたよ。