※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

ベビーベッドの月齢やレンタルサイトについて質問です。2人目を考えるなら購入も検討。寝室別にするタイミングやベッドの選び方も知りたいです。

ベビーベッドを使用したことある方に質問です!

引越しを機に布団からベッドに変更することになり、それに伴い、ベビーベッドをレンタルしようかなって考えています。
でも、後々2人目欲しいなって思っているので、それなら買ってもいいのかな?って悩んでもいます。
ベビーベッドってだいたいどのくらいの月齢まで使いますか?

また、寝室を別にした方はいつ頃別にしましたか??その時のベッドはベビーベッド、子供用のベッドどちらにしましたか??
安く借りれるレンタルサイトなども教えてもらえると嬉しいです‼

コメント

Haruki

私は息子はミニのベビーベッドは3ヶ月手前で
使用できなくなりました!
狭くなったので😰
普通サイズのベビーベッドは
1歳3ヶ月ほどまで使用しました(^^)
つかまり立ちをしだして、危ないと
思ったので(^_^;)

今娘はミニのベビーベッドそろそろ
無理かなっと思ってます😭
普通サイズは息子の月齢まで
使えたらいいなって思ってます(^^)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そしたらあと半年は使える感じですね(^-^)
    うちの子はつかまり立ちを既にマスターしてるので危ないですかね(´・ω・)
    ただ、親がベッドなのに赤ちゃんが布団って言うのはなんかなーって思いまして^^;

• 10月6日
せつ♬

参考になるかわからないのですが、うちは里帰りの時、実家に犬がいる為、中古を5000円で買いました!
上の子の時は5.6ヶ月まではベビーベッドで寝かせていましたが、それ以降は添い寝で寝かしつけたりしていたので、そのままベッド使わなくなりました💦
2人目の時は里帰り中しか使ってません😅
上の子3歳ですが、まだまだ一緒じゃないと寝られないので、寝室別はだいぶ先になりそうです。

使わなくなった後は大人のベッドに一緒にって感じですか??
    うちの子寝相が凄まじくて上下左右にコロコロ行ってしまうのですが、大丈夫でしょうか^^;

寝室別はやっぱり先ですよね(´∀`*)
    まだまだ一緒に寝たかったので良かったです( *´︶`*)

• 10月6日
  • せつ♬

せつ♬

1歳ぐらいまではダブルベットに3人だ寝ていましたが、狭くなったので、布団に変えました💦
    今はシングル布団2枚、ベビー布団1枚で家族4人で寝ています!

子供の寝相すごいですよね!
    2人ともはみ出て畳の上とかで寝てたりします😂

• 10月6日

やっぱりそうですよね^^;
    布団で寝るのも検討してみます(^-^)

• 10月6日