※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる
子育て・グッズ

朝の飲みっぷりが悪く、泣くことも少なくなった4ヶ月の女の子について相談です。体重の変動や飲み方に不安があります。朝はお腹が空いているはずなのに飲まないことも。

現在4ヶ月の女の子です(o^^o)♪

三ヶ月の後半頃から、
朝の飲みっぷりが悪いです。
いつも、おっぱい+ミルク100か120だったのが、60、50と減り、昨日と今日はミルクすら飲まなくても平気な様子。
母乳が増えたという感じもしません。

うんちも一日1回か2回。でないときもあります。
体重は増えて減っての繰り返し。

日中、おっぱい+ミルク100を3、4時間毎に飲ませてるのですが、泣いて欲しがるということがなくなりました。
終いにはミルクの前に片方のおっぱい飲んで寝てしまいます。

そろそろ飲ませなきゃ、という感じで飲ませてます。
泣くまで待った方がいいのかな?と思いますが、飲み足りなくなると怖いのであげています。

睡眠は、夜6時半~8時頃に寝て、朝まで寝ます。
寝る前は昼より20ml程多めに飲ませます。
なので朝はお腹すいているはずなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

まずうんちですが一日一回で問題ないですよ🙆‍♂️
うちの子も一日一回、ないしは出ない日もあります。
私は完母ですが先月あたりから遊び飲みが激しく朝イチや2回目の授乳は右のおっぱいを3分飲んでやめてしまいます。
昼過ぎの授乳からまあまあ飲んでくれるようになります。
うちの子も眠たい時以外は空腹でも泣かないのか、空腹ではないのか、、、泣きません💦
なのでこちらから時間を見てあげるようにしてます。
前回右のみ3分しか飲んでいないのに
泣かないし仕方なく5時間後にあげる場合でも
また右3分しか飲んでくれないこともあります💦
でも夜など飲んでくれる時に飲んでるので今は遊びたいのかなー?と思い
体重も増えは良くありませんが曲線内なので良しとしていますよ🙆‍♂️

  • みっしぇる

    みっしぇる

    なるほど!きっとうちの子もうさぎさんのお子さんのようなタイプなのかもしれませんね💦

    でも、安心しました!
    これからもいままで通りであげていこうと思います!
    ありがとうございます(o^^o)♪

    • 10月6日