※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月過ぎても水疱瘡ワクチンは受けられます。予約後4日後でも間に合います。接種を受ける場所で予約してください。

水疱瘡ワクチンって1歳3ヶ月過ぎたら受けれないんでしょうか??

娘が今日で1歳3ヶ月なのですが今日予約しても4日後しか受けれないのですが間に合いますか??
いつも予防接種を受けている所で質問をすると自分で調べて予約してと言われてしまって困ってます💦

コメント

ママリ🔰

うちの子今日ちょうど受けますよ😌🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

電話して聞いた方がいいかもしれません😢

• 10月6日
  • スズ

スズ

ありがとうごさいます!
    聞いてみたのですが自分で調べてと言われてしまって
    内科だから分からないんじゃない?と旦那に言われたので( ¯―¯٥)
    予防接種を受けない病院に問い合わせても迷惑かな??と色々考えてしまってここで質問しちゃいました💦すみません

• 10月6日
ちー1130

1歳から3歳の間に受ければ無料のようですね。1回目をこの期間に受けても2回目が3歳過ぎちゃうと1回目分だけ無料ってなってますので大丈夫だと思いますよ!

• スズ

スズ

ありがとうごさいます!

これは凄く分かりやすいです😲✨
    1歳3ヶ月で1回とか至るまでにとかの日本語が良く理解出来なくて過ぎたら駄目なのかな??と悩んでました!

予防接種受けれると分かって安心しました!!これから予約とりたいと思います😊本当に助かりました!

• 10月6日
ゆじゅあ

水疱瘡だと1歳からなら特に大丈夫だったと思いますよ!

ただ予防するのに、2回摂取するなら3ヶ月後に2回目になります🤗

• スズ

スズ

ありがとうごさいます!!

そうなんですね!
    ネットで調べても良くわからなかったので聞けて良かったです!!
    直ぐ予約します😆
    病院なのに自分で調べてと言われると思わなくて焦りました(笑)本当に助かりました💧

• 10月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

これだとわかりやすいですかね🤗!

• 10月6日