※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

旦那が離婚にあまり抵抗がなく、理由も話さずに了承するタイプの人がいます。その態度に疑問を持ち、本当は離婚を望んでいないのか不安に感じています。彼のプライドや家族との関係について理解できないとの悩みです。

旦那さんが、離婚したければ別にいいよってタイプの方居ますか?今回色々あり離婚するんですが、離婚しようと言った時にあっさりいいよと言われました。なんで離婚したいとまで思ったのかなど話し合おうともせず。後々聞いたら俺は別に離婚したいとまで考えてなかった。男が離婚したくないって言うのはプライドが許さない、子供と離れるのは嫌だけど離婚したいって言われたししょうがないって言ってますがその考えが理解できず💦
本当は離婚したくないって事?私が離婚したいと言わなければ家族で居られたの?とか考えてしまいます。
離婚したいって言ったのは自分じゃんと言われたらそれまでなんですがあっさりしすぎていてなんだかなぁって感じです。家族よりプライドってこと?よくわかりません💦

コメント

私は逆ですが、主人に「離婚したい」と言われれば理由は何であれ「いいよ」と言うつもりです。カップルじゃないんだから「嫌だ」なんて言えません。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!なんで離婚したいと言われたのか、なんでそうなったかは気になりませんか?💦

• 10月6日

退会ユーザー

気にならないと言ったら嘘になりますが「離婚したい」と言われてから気にしたところで仕方なくないですか??
    もう相手が「離婚したい」という気持ちまでいっちゃってる時点で、それを無しにしてまで一緒に居たいとは思えないし、言われた側だとしたら「いつかまた言われるんだろうか…」とビクビクしながら生きていくのも嫌ですし。

ナタリさんは「家族よりプライド?」っておっしゃっていますが、家族の事を考えた上での「いいよ」だと思います。「離婚したい」と思わせてしまうぐらい追い詰めているんですから。

• 10月6日
  • たまごまご

たまごまご

そういう事なんですね。
    最後に旦那の気持ちがわかって良かったです。
    ありがとうございます😊

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さんの気持ちは旦那さんにしか分かりませんよ!上に書いたのは、あくまでも私の気持ちですから。
    本当は離婚したくないという気持ちを抑えて抑えて…ナタリさんとお子さんの事を想っての「いいよ」かもしれませんし、開き直っての「いいよ」かもしれません。それは旦那さんにしか分かりません。

• 10月6日
  • たまごまご

たまごまご

ここで聞いても本人にしかわかりませんよね😣
    でもなんとなくそういう考えの方の気持ちがわかったのでよかったです😊

• 10月6日
2kids.mama♡

私がそーです😂
自分の言葉に責任持てって感じなんで
本当にしたいなら言えばいいし中途半端な気持ちなら言うなって感じですかね!

なので言われたら言われたで
あっそ。って感じです😅

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    多分旦那もそんな感じの考えかもしれません。別にプライドとかではないんですかね?
    私ならなんで離婚?どこが悪かった?子供と離れるのやだそんな簡単に離婚なんて嫌だって騒ぐと思います💦笑
    旦那が捕まったんですが、その時も離婚したいならしていいよと言われました。
    私ならまず許しをもらったりします。
    改善しようとは思わないの?って思うんです

• 10月6日
ままり

んーそもそもココが嫌って所あって相手に伝えて治る様なら離婚したいじゃなくてココが嫌っていうはずなので、離婚したいって事はそうしても意味ない位の覚悟で言ってるからって事ではないでしょうか?

うちの主人も離婚したい言えば良いののタイプです。プライドではなく、そこまでの覚悟持ってもう修復不可能だから言ってるんだから理由も引き止めるもないでしょ?って感覚です。

• たまごまご

たまごまご

確かに嫌な所を伝えても解決しなかったので離婚をきめました。
    あっさりしてる人はそういう気持ちなんですね。
    皆さんの回答を見て気持ちがわかって良かったです!ありがとうございます😊

• 10月6日

離婚したくて離婚しようってゆったのに、やだ!したくない!絶対しない!って言われるほうがめんどくさいです。
うちの主人もたぶん、あっさりタイプだと思います。
男の人って変なところでプライド高いので。
ナタリさんは、離婚したいってゆって、引き止めてもらいたかったのかな?とも思いましたが、離婚したくないなら素直に謝ってみてはどうでしょうか??

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    私はやだ!って騒ぐタイプなのであっさりした方の気持ちが理解できずにいました😣
    引き止めて欲しかったというより、離婚はもう決めて伝えたので離婚でいいんですがあっさりしすぎててその程度の気持ちだったの?って思ってしまって💦

• 10月6日
ma

旦那さんの気持ちは旦那さんにしか分からないと思いますが( ᐪᐤᐪ )

ちょうど、旦那さんも離婚したいと思ってたとか⍨⃝?

なぜ離婚したいのか旦那さんのどこが悪いのか話し合ったところで、旦那さんは直す気がなくて承諾したとか⍨⃝?

離婚という言葉が出た以上、それをナシにして生活していくのも無理と思ったとか⍨⃝?

彼氏彼女の別れ話とは、重大さが違うと思います😭

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊
    旦那が捕まった時に、私に許しをもらうでもなく離婚したいならしていいよと言われてその他にも浮気未遂などありそれからずっと離婚を考えていました。
    そして別件で喧嘩になりもう疲れた離婚したいと言ったらいいよ別に。俺は困らないしと言われ、何それって思ってしまったんです😣
    まるで彼氏彼女の別れ話ですよね。
    私が我慢すればよかったのかなとか色々考えてしまいます💦
    もう離婚は決めていた事なので前を向くしかないんですがあっけないなぁと悲しくなります

• 10月6日
  • ma

ma

なるほど😔 旦那さんの方は、諦めがでて執着もなかったようですね( ᐪᐤᐪ )
    浮気未遂…そんなひどいことされてるなら、こちらも開き直りましょう😂
    口では興味なさそうにしても、離れたら寂しがるかもしれません😂😂
    我慢する必要ないです!お子さんのためにも、悩んで決断し覚悟を決めたナタリさんは立派です ◟̆◞̆ ♡♡

• 10月6日
  • たまごまご

たまごまご

子供が産まれたのに、悪い事しても離婚すればそれで終わりって考えのように感じたんです。離婚したいと言ったのは私だけどそれってどうなのと思ってしまって。
    私も開き直ればいいんですかね😣
    立派なんて言っていただきありがとうございます😣
    正直まだ未練がありますがこの先一緒に居ても幸せにはなれないと思うので今が踏ん張り所ですね。

• 10月6日
りっちゃん

私は逆に入籍したくないと言われた立場で、すぐに受け入れ胎児認知届書かせて地元に帰る手配をしました。家出る当日空港に送ってもらう車内で「やっぱり一緒にいたい。」と言われましたが手遅れです。子供の命授かっていておままごとじゃないんだから、親として一言一句責任を持ってほしいと思いました。気持ちって言動行動1つで簡単に壊れてしまうものですよ😕

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。
    私は別にやっぱり一緒に居たいとは思ってないんですがなんだかあっけないなぁと思ってしまって😣
    私ならなんで入籍したくないの?妊娠中だよ?なんでそんな無責任なこと言うの?ってすがってしまうと思います😣

• 10月6日
まみー

私は離婚しようって言われて
いいよって言いました。
離婚はカップルで別れるのとは
言葉の重さが違う気がします。
それなりに考えて理由あって
最終が離婚だと、思うので
離婚しようって言われたら
もう解決策も無いくらいなんだと
思って承諾します。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。もう離婚したいと言われたら受け入れるしかないからってことですかね?
    別にプライドとかではないんですね😃

• 10月6日
  • まみー

まみー

もともと嫌いなので、あっそ!
    って感じです🤣🤣

• 10月6日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり本当に好きだったら少しは引き止めますよね?私の旦那もあっそって感じでした。そしてその日から何度も朝帰り。未練とかでは無いけど私の事を本当に好きだったのか気になります💦

• 10月7日
  • まみー

まみー

好きだったら引き止めます😭
    もう冷めてたら 離婚おっけー🙆‍♀️
    っていう感じです。。私は😣

• 10月7日
  • たまごまご

たまごまご

旦那の気持ちはわからないけど普通はそうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月7日