※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

2ヶ月6日の娘が直母、搾乳、ミルクに苦戦。飲む量や頻度にばらつきあり、焦りや不安を感じています。成長について心配しています。

現在2ヶ月と6日の娘です。
もともと直母が苦手な子でたまに直母、搾乳、夜は完全ミルクになっています。
直母一日片乳10分くらいのみしか飲めていません。
数分で眠りこけてしまいます。
そしてもう吸わず。
さらに搾乳の量とミルクの量合わせても一日トータル500いくかいかないかです。
2ヶ月に入ってから、お腹空いたーっていう泣きがこの頃少なくて、間隔は4時間以上空きます。
一回に飲める量もばらつきあって、70ccから110ccのみ。
足りなければ30分後に20ccから40cc足しています。
直母飲みながら寝てしまう時は起こすようにほっぺいじったり、足をくすぐったりしますが、飲まず。
3時間であげたほうがいいなとミルクも直母も試すも飲まず。
嫌なことは徹底的に嫌な子でギャン泣きです(´;ω;`)
それ以外はニコニコけたけた笑ってご機嫌です。
ただ、お腹空いたーってなると、気が狂ったかのように本人が抱っこするのもまどろっこしいとでも言いたそうなくらい、そりかえり、ものっすごい勢いで大慌てでミルクをがぶ飲みして、一気に100ccとか飲みます。
焦りすぎたろ?!
私の手がもげるっていうくらい激しく動きながら大慌てです(´;ω;`)
出生体重3098gで昨日おそらく自宅の体重計で計って5.1キロ。
栄養が毎日足りてるのか、これで大丈夫なのか(´;ω;`)
こんなに焦ってご飯食べる子は将来大丈夫なのか、キレやすい子とかにならないのか?!
不安ですー(´;ω;`)
みなさんのお子さんはお腹空いた時のミルクの飲み方、おっぱい飲み方どうですか??(´;ω;`)
本当、私の手がもげるってくらいまだ首もしっかり座ってない子がぐわんぐわん動きます(´;ω;`)
もともと新生児の時から首をあげるのも結構できていた子なので、娘の写真を送らせてもらった1歳のむすめさんいる先輩ママからは2ヶ月に見えないくらいしっかりしてるねって言われました。

コメント

はち

お腹がすいてるときは、凄い勢いでおっぱいめがけて頭つっこんできますよ!
新生児の頃からです😊
うちも、お腹がすいて泣きだしたらそりゃもう大変ですが
赤ちゃんなので仕方がないかなーと深く考えてません😊
体重が5.1キロもあるなら大丈夫だと思いますよ☺️
心配でしたら、母乳外来などに行ってみて、助言頂くといいかもです☺️

• さち

さち

ありがとうございます(´;ω;`)
    初めての子なので、わからず(´;ω;`)
    もっとこまめに飲んでくれればいいのに、お腹空いてパニック起こしてて、これ、大丈夫なのか?!って心配でした(´;ω;`)
    トータルも少ないしって思ってました!
    ぷぅさんに5.1キロもあるなら大丈夫だと思いますよって言っていただいて安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 10月6日