※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

友人との外食で授乳のタイミングが心配です。授乳室がある店を探してくれましたが、時間がかかるのでどうしたらいいか迷っています。何時間で切り上げるべきかも悩んでいます。

子供との外食について教えてください🙇
娘が3ヶ月ちょっとのときに、友人と友人のお子様(11ヶ月)とランチに行くことになりました🍴まだ日中は三時間毎に母乳→ミルクの授乳をしていて、初めての外食で授乳のタイミングがわかりません😭友人が気を遣ってくれて、大きい授乳室がある飲食店を探してくれましたが、いつも授乳に一時間とかかかっているので当日はどうしたらいいのやら…。
また何時間ぐらいで切り上げるべきなのでしょうか?私の娘のほうが月齢が低いので、友人のほうが遠くから来てくれてます😂
アドバイスよろしくお願いします😫

コメント

授乳に1時間かかるなら、個室で授乳ケープ使った方がいいかなと思います😊

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    その場合ランチ途中でも一時間抜ける感じになりますよね😫

• 10月6日
  • いのこ

いのこ

間違えました💦食べるところを個室ですね💡

• 10月6日
ma

外出先はミルクだけにしてます◡̈⃝
長時間滞在でおっぱい張るなら、個室のお店にして授乳ケープで授乳します♡
移動含めて3〜4時間で切り上げます!

• いのこ

いのこ

やはりミルクだけにするのが良さそうですね🍼
    移動を含めて3~4時間ですね。参考にさせていただきます🙌

• 10月6日
mama

私ならミルクをあげます😊

それなら授乳室に行かなくていいし
そのまま抱っこしながらゆっくりあげれるので🙆

• いのこ

いのこ

やはりミルクにしたほうがいいんですかね…母乳が出なくなるのと母乳拒否が不安でミルクのみにしたことがまだなくて💦胸は全然張らないんですけどね。

• 10月6日

普段は母乳なのですが、外食の時は基本 ミルクだけです^_^
家を出る寸前に母乳をあげて
食事中に愚図り始めたらミルクをあげる感じです。^_^

• いのこ

いのこ

やはりミルクだけのほうが良さそうですね🍼

• 10月6日